自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: 5次元の真実


 青剣セッションでのエネルギーを読んで、セッションに参加された方よりメールをいただきました。
ご本人の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
(*ご了承を得てから、時間が経ってしまいました。スミマセン。)


真世さん今晩は。
鞍馬のセッションから一月経つのですね。
ブログをワクワクしながら拝見しました。
近況報告です。8月12日に夢を見ました。

私がタクシーでのりつけたお家には和装の老夫婦がいらして、(知らない人です。)
利休帽をかぶったご主人の方が
待っていたよ。」と言いました。
その後お出かけの様子でしたので、乗ってきたタクシーを使って貰おうと、
門の前迄車を呼び寄せようと
しました。
車の中を覗くと男性が3人乗っていました。
そこから先は覚えていないのですが(笑)、
待っていたよの言葉が印象的でした。

その翌日の夢は、
黒い碁石を大きくしたような形のものをお盆に乗せ、
誰かに返そうとしていました。誰かが「もう必要がないんだね。」と言ったんです。
あとは覚えていないのですが(すみません)、
必要がないんだねの言葉がまた印象的で
頭に残っているのです。


自分が女神なんだと思い出してきたことで、
この夢を見たのかなと思います。
(ステキ~
仕事もことごとく上手くいきます。不思議なくらいです。
でも、
こんな風に物事が上手くいったり、例えばすぐに夢が叶うようであったら、
慢心してしまい自分に自惚れたりするのではないかと不安にもなります。
まだまだ、出たり引っ込んだりの私ですが、これからも自分を見つめながら
日々過ごしていきたいです。
以上報告でした。ありがとうございました。
お体ご自愛下さいませ。

                      


Rさん、ご報告、ありがとうございました。

「待っていたよ。」「もう必要がないんだね。」
どちらも、本当に温かい波動ですね。

何を待っていてくれたのか・・、必要ないものは何だったのか・・。
思考は知りたがりますが、今、知る必要がないこともありますよね。
そして、知る必要があればその時知るようになっている。
メールを拝見した時に、そんなRさんのゆるやかな波動も感じられました

仕事もことごとく上手くいきます。不思議なくらいです。
でも、
こんな風に物事が上手くいったり、例えばすぐに夢が叶うようであったら、
慢心してしまい自分に自惚れたりするのではないかと不安にもなります。

コレ↑ですが、

不思議なぐらい仕事がことごとく上手くいく人っていますよね。
すぐに夢が叶う錬金術師のような人もいますね~。
もう、ミラクルですよ。

そんな人が実際にいるっていうことは、
Rさんも、そんな人になっていい!!ってことです。
(もう、なっていますよね。あとは抵抗せず受け入れるだけだと思います

そんな人が今、ドンドン増えているんですよ。
でね、
「私もそんな中の一人になるわ~。」ってなるか、
「私はそんな仲間入りは遠慮しておくわ~。」ってなるか、
それも、自由に選べるんですね~。

私もそんな中の一人になるわ~って人が、
「奇跡の連続を生きることになるんです。

こっちの方が、楽しいし面白いですよね~。って私は思います。


宇宙って、喜べば喜ぶほど与えたくなるみたいですよ。
良い性格です(笑)
(宇宙も自分の一部なんですが・・。)

例えば、

一輪のお花をもらって、「きれい~、うれしい~」って大喜びして、お部屋に飾って
ニコニコ眺めていたら、一輪のお花でそんなに喜ぶんだったら、今度はブーケにしよう!!
そのブーケで大喜びしていたら、ほほ~、じゃあ今度は豪華なアレンジメントのお花にしよう!!
それで、大喜びしていたら、じゃあ、今度はチューリップ畑を見にオランダ旅行をプレゼントしよう!!

みたいな・・・(笑)ホント、良い性格です。

でも、どこかの時点で、
「いえいえ、私はこんなにもらったら困ります。不安になります。だから受け取れません。」
って言うと、”そうかい、そんなに不安になるならプレゼントはやめておくよ。”ってなるんです。

ましてや、こんなに良いことが続いたら、帳尻合わせに悪いことが起こる、なんて思っていたら、
また、宇宙は”そうかい”って、思っている方(宇宙から見たら、望んでいる方)に流してくれます。

なんせ、宇宙や神様は、「良い悪い」の判断がない一元論の世界ですからね。
あなたが望む方向に流してくれます。

こんな風に書くと、宇宙のルール、カラクリ?みたいなものが見えてきましたでしょうか?
もしも、本当に急激な変化で戸惑っているなら、
「ちょっとだけ、ゆるやかなペースにして下さい。」とか、
「心の整理が付いたらお知らせしますので、今はこの流れストップして下さい。」って宇宙に
お願いしておけばいいと思います。その場合は、「もうOK~」っていう意思表示もちゃんとして下さいね。
宇宙は、友だちですよ。そして、自分の一部。繋がった存在!!




Rさんはじめ、多くの方が、5次元以上の世界で生き始めたということだと思います。
今までと違う馴染みのない世界なので、戸惑いや不安も起こって当たり前。
でも、この戸惑いや不安を感じると言うことや、こういう情報に触れるということは、
5次元世界で生き始めた証ですね。
私も、こんなこと、少し前までは全く知らない常識でしたから。

「奇跡の連続を生きる

”地球の歩き方”っていうガイドブックがありますが、
<5次元以上の世界の歩き方>もあって、それを知れば、不安なんてなくなりますよ。


そして、その世界を知った人から、大いに<奇跡の連続>を生きたらいいんだと思います!!



何日か前に、

覚めの瞬間、あるメッセージが浮かんで来ました。

大急ぎで、枕元のノートに書き留めました。

そして、そのまま、また、夢の中・・・。


そんな感じなので、ノートに書き留めたことをすっかり忘れていたのですが、

思い出してノートを開くと、雑な字でヘロヘロと書かれていました。


それは、



【幻像。

ストーリーを作って、そのストーリーの中で自分を磨いてきた。

もう終わり。手放そう。】



というもの。


これは、私の中のあるインナーチャイルドが届けてくれたメッセージです。

ストーリーとは、彼女(チャイルド)が持っていた痛みの元のことですね。

でも、もう、それも過去のこと。痛みとは捉えていないようです。

ストーリーを作ったのも自分なら、そのストーリーを手放すのも自分。

もう、必要のないストーリー<痛み>なら、感謝して手放そう。

いつまでも、握り締めていないで、そのストーリーから自由になろう。

もう、大丈夫な時が来たのだから。



私を磨いてくれたストーリーさん<痛み>、今まで、ありがとう。

一緒にいてくれて。。。

私を磨いてくれて。。。

全てのエキスは受け取りました。だから、もうサヨナラします。

今まで、ありがとう 



先日のこと。


ある電話を待っていました。仕事の電話です。

お昼12時ぐらいに、かかってくる約束でした。


2時過ぎてもかかってこなかったので、こちらからかけました。


すると・・・・、


「かけましたけど。」っておっしゃるんです。

『私のこの携帯にですか?』

「はい・・・。」

『?????』


どうも、その方すでに私と話をして、その話を完了させている様子でしたので、

スミマセンが・・・、ということで、もう一度、同じ話を聞かせて頂きました。



私、その時、一人ではなかったので一緒に居た人にも

「かかってきた?」って確認しましたが、答えはNO!!


着信履歴にも、履歴が残っていません。



増えて来るかもしれませんね、こんな事が・・・。


同じものを見ているようで、見えている人と、見えていない人

同じ時間を過ごしているようで、全く違う経験をしている瞬間

パラレルワールドも色濃くなってくるのかも・・・。



さて、どっちの世界で生きますか?


選択は自由ですよね。





最近のわたし・・・、

出会い方が面白い。。。


昨日も、こんな人が高松にいたのねって思う方とお会いしました。

っていうか、沖縄から高松に越して来たそうなんですが、

その方の話を人にしていたら、


「どうやって、そんな人と出会うんですか?」


って聞かれたんです。



一瞬、そんなこと聞かれても・・・・と思ったんですが、


ちょっと考えて口から出た言葉は、

「偶然が重なって・・。」・・・・・・・・。


ハハ

質問がストレート過ぎて、答えられんわ、若者よ~。

5次元世界に入ると、こういうことが起こるのよ!!

実際、私はその日、その場に行く予定ではありませんでした。

時間、会話の流れ方、色々なものが作用していたことを感じています。



その方ね、


ラジオ番組を作りたいんですって。

ある飲食店を取材していて、そこでご飯を食べていた人。

もちろん、はじめましての方。



ちょっとお話していたら、ラジオ番組を作りたいって話になったんです。

個人で番組作りたいと本気で言う人に会ったのは、私も初めて。

旦那さんがお店をされているんですが、お店の宣伝とはまた違うんですね。

60歳過ぎた女性です。

沖縄の歌手です。


帰って調べてみると、

ウィキペディアに同じ歌い手さんであるお父さんとお兄さんが紹介されていました。

お兄さんは、有名人。

若い人でも、お兄さんがヒットさせた歌は知っているはずです。


この女性は、お父さん紹介ページで娘として紹介されています。

ちなみにお父様は、ある年の12月24日88歳で亡くなられていました。





コトダマを伝えたいんですって。

それと、歴史。

沖縄と香川の歴史。

こっち(香川)に来て、歴史的に感じるものがあったみたいです。

沖縄と香川の結びつきも感じるみたい・・・。

自分より長く生きている人は、

歩く図書館だと思っているともおっしゃっていましたね~。



そして、ずっと、ラジオ番組をやりたいと思っていた!!っていうんです。。。。


私ではそれ以上、話を進められないので後は営業の方にバトンタッチしました。


ラジオって伝えたいことがある人がドンドン使えば良いんだと思うんですね。

その伝え方をフォローできるのが、私たち。


この方が伝えたいこと、聞いてみたいです。

ラジオ番組、実現するといいな~。



【悪い時ほど、ありがとう。】

って知っていますか?


「嫌なことが起こった」

「ついていない」

「ひどい」


って思うような自分にとって不都合な、不運な、気分を害する出来事が起こった時ほど、

「ありがとう」

って言いましょう!!ってことなんですが、

これは、なかなか思考で理解するのは難しいですね。

前記事で、車で停車中に後ろから車が追突して来たことをブログに書きましたが、

この時、

「そうそう、悪いときほど”ありがとう”だ~」ということを思い出して、


事故処理後、車を走らせながら、

「ありがとう、ありがとう。感謝します~~。超ラッキー」と

呟いて、それから、事故処理中にある方から電話がかかっていたので、

その方に電話をするために、近くのコンビニに車を停めました。


電話の相手からの話が終わった後に、

「実は、すぐ、電話を掛けられなかったのは・・・・・・」と、事故のことを話すと、


「ちょっと、待って下さいね。隣に先生がいるので・・・。」って言うんです。

「先生??」


すると、その先生は、医者のようで、

(未だに、何が専門のドクターか、どこの方かも分かっていません。次の機会に確認します・汗)

事故後の対処を詳しく教えて下さいました。

事故直後の身体の状態、時間が経ってからのこと、今日、家ですべき処置法

(しっかり冷やしておくことなど←これも、良くって身体に現在も異常なし!!)、

必ず病院に行くこと等々を丁寧に教えて下さったんです。

そして、最後には、

「分からないことがあれば、いつでもご連絡下さい。」と、おっしゃってくれました。

「いつでも、連絡下さい。」って、こんな親切な先生がいるんだ~と、感激。

だって、先生だって私には会ったことないんですよ、当たり前ですが。

私の想像では、電話を掛けて来て下さった方には、息子さんがいたので、

もしかして、息子さんがドクターなのかな?????

そんな話聞いたことないのですが・・・。

でも、「ありがとう」って言った直後に、こんなラッキーで有難いことが起こるって凄いでしょ!!

「ありがとう」が「ありがとう」を呼んで来てくれたんです!!

それに、この「ありがとう」は、まだまだ、第二弾、第三弾が待っています。




【闇の真実は光】

一見不運な中には、それと同じだけの「光」が存在していることを私は知っています。

その「光」を見つけると、その不運な闇に対し、感謝しかなくなることを知っています。

大病をして人生が変わった方で、「今では病気に感謝です。」と言われる方がいますが、

「光」を見つけられたから、病気という闇に感謝しかなくなるんでしょうね。



これは、経験から腑に落として行くしかないことですが、

嫌な出来事があったら、最初は、意味が分からなくても、

「ありがとう」と言ってみるといいですね。


「ありがとう。」が、闇を光に変えてくれますよ。

時間がかかってもそのことを知っているだけで、その真実に気づいていくと思います




≪今日のアファメーション≫

今日午後からも、魂が大喜びする時間を過ごせました。

感謝しま~す。ありがとうございました


*(ヒーラーさんやセラピストさんは皆さんご存知のことですが、)
アファメーションは、未来を先取りしての宣言だから過去形なんです。
そして、そうなったことに先に「ありがとう」と感謝するんです。
アファメーションの達人は、きっと、事あるごとにこれを使っていますよ。
私も時々、使います


皆さま、台風は大丈夫でしたか?


台風に関しては、

「心配だ」
「大変なことになるぞ」
「怖い」

などの視点であまり見ない方がいいですよね。


集合意識が必要以上に台風の威力を増し、いらぬ被害まで呼ぶことになると

今回、なぜか、いつも以上に感じました。

私にとっては、やって来るエネルギーには、サイムスチャクラが反応し、

去っていくエネルギーには、いつもの浄化反応が出るという、

「癒し」と「浄化」の二つのエネルギーを感じました。




それと、私、実は、3日前に事故に合いまして・・・。

車で停車中に、後ろから追突されてしまったのです。

自動車を修理に出した時に、車屋さんに言われたのですが、

電話の私の様子(説明)から想像していた以上の追突跡に

「身体、本当に大丈夫ですか??」

「本当に大丈夫です。」

「事故は、いつだったんですか?」

「昨日の夜です。」

「朝、起きた時に、何かおかしい・・・ってことなかったですか?」

「?? なかったです。。」

「頑丈な身体ですね~~。」

という会話になったんですが、

何が良くって、身体への異常が出ていないのでしょうか。。。。。


一つ、思い当たるのは、私、ぶつかって来た時の身体への衝撃をちゃんと感じていたんですね。


ぶつかった瞬間

①何でぶつかったんだろう?(この一見不運な出来事の真意はなに?ってことです。)

②なぜ、気が付かなかったんだろう。(背後の感覚に気づかなかった甘さをちょっと反省)

③右目の上辺りにズキリと痛みが走り、「イタ!!」と思い

④全身に衝撃が広がる感覚を味わう
(衝撃を感じながら、流石にかなりの衝撃だな~~と思っていました。)

⑤やれやれ、左側に避けなければ・・・で、車を移動しました。


大体、こんな感じでした。

我ながら、もの凄く冷静ですが、④の全身に感じる感覚を味わう、コレが良かったような気がします。

あくまで、私が感じていることで何の保証もない話ですが。



ジワ~っと、衝撃が全身に広がって行くのを感じていたのですが、

これは、感情(怖い、辛い、悔しいなど)を身体で感覚として感じ切ると、その感情は

役目を終えて、同じ類の感情はもうお終い、消えちゃったからもう出てこない・・と同じで、

④をすることで、事故の翌朝、大勢の人が「おかしい」と身体の不調を訴える・・これが、

免れたのではと感じています。

さて、真相はいかに・・ですが、今のところ、本当に身体に異常はありません。



それでも、一応、病院には行きました。

骨などに異常はなかったのですが、1、2週間は安静にとのこと。

はい、そうします!!


それで、

①ですが、一見不運そうな出来事の中の「光」。。。

最初の直観では、何かの解放的な帳尻合わせと思いました。

と同時に事故処理しながら、ある本を思い出していて、薄い本ですが、

その本を早速読み返していたら、

「やっぱり、この本【面白いわ】~」と改めて思い、

何やら、心の奥がムズムズとシグナルを鳴らして来ます。


ほほ!!

このシグナルが、何か分からないけどナニかに繋がるのかな??

とってもラッキーで面白いです

全てのことは、最善に流れていることを知っていますから!!




今日も、一日、ありがとうございます。




*今回のことは、最近、自分で動いていなかったので動かされたのかもしれません。
 エネルギーは停滞を嫌いますから
  それと、身体ですが、安静にしていますしホントに大丈夫ですのでお気遣いなく


ちょっと前に、20代半ばの女性と話していて、その女性が言ったんです。


「最近、時間とお天気は自分で調整できることが分かって来ました。」って。


ふふふ



「そうそう・・・」と私も自分の体験談などを交えて会話が盛り上がり、

ふと、最近の若い人は、こういう会話を当たり前にするのかな~と思い、

「こういう話、お友だちも普通に聞いてくれるの?」って尋ねたら、


「私は、良くこういうことを言うので仲のいい友達は、ふ~ん、そんなことがあるんだ~って

聞いてくれるけど、真世さんのように自分の体験談も話し出す人はいないです。」

っていうような答えが返って来ました。

彼女も色んなお知り合いがいるので、そんな色んな人たちも加えると、

様々な面白話はあるようです・・。



「時間とお天気は、自分で・・・」

そうですよね、こんな変な話、まだまだ一般的ではないですよね。



でも、「天気」に関しては、自分で決められると思っているって言う人、

今までに何人か出会ってます。その人たちは「時間」に関してもそう思っていると

思いますよ。


私の場合は、幸いにして、そうおっしゃるどなたも、日々の暮らしを、

もちろん仕事や家庭も含めて、ちゃんと地に足を付けて歩んでいらっしゃる方たちです。

そして、魂に大きなブレのないバランスの取れた方たちです。

偏りのあるスピリチュアルを語る人は、私は魅力を感じません。

最近、そんな人との出会いはありませんが。




今年は香川でも梅雨らしい梅雨になっていますが、

お天気関連での話を一つすると、先月ラジオの仕事で、

太陽の光で現れる「夏至観音」を取材しました。


至観音とは、小豆島霊場1番札所・洞雲山で夏至をはさんだ約50日間だけ、
岩肌に観音像『夏至観音』が浮かび上がりる光の現象なのですが、

写真が一目瞭然と思い探していたら、
私が行った前日に「夏至観音」さまを見たという方のブログを発見。
これも何かのご縁ということで・・・、

(スミマッセン、勝手にご縁を感じて・・でも、ありがとうございます。)

コチラで、そのお姿をご確認下さい。ポスターも掲載されていて、良く分かると思います。



前日までずっと天気予報は【雨】。

曇りでもダメなんです。日差しがないと夏至観音は見られませんので。


霊場の方にも、前日の電話で、

「明日、明後日は雨なので来られても何もないです。
日にちを変えるか、小豆島へ来られるなら他を観光なさって下さい。」

と丁寧に取材を断られ・汗、


それでも、ラジオ内では面白半分に皆楽しみながら、

「ダイジョウブ、真世さんが晴れさすから・・。」という雰囲気が蔓延し、


(*私が、「大丈夫、晴れるから。」と言ったのが始まりですが、そのうちに私が晴れにするということに
 なっていて、まあそれも「晴れにするから大丈夫」と何かの拍子で言っちゃたんですが・笑)




そして、当日・・・・・、

ハイ、晴れました


その時、本当に晴れになったことに対し、

「私、もう怖いです~。」と言った人がいるんですが・笑

(怖くない!!あなたにも出来るんだよ。そのことをまだ知らないだけ



それに反して、目をキラキラさせながら、

「晴れましたね~」と言った人もいて、


その瞬間、目をキラキラさせた彼女は、自分でお天気を決められる人だと感じました~。

「今度、コツを教えてあげる。」って言ったら、

「本当ですか~。」って、テンション上がってました



なんかね、上手く伝えられるかどうか分かりませんが、

結局は、信頼度なんだと思います。

どれだけ、自分の人生を信頼できるか。

その信頼度が、面白い奇跡を見せてくれる。

宇宙が一緒に遊んでるみたいです。


この時も、皆が「真世さんが晴れにする。」っていう、半分冗談のような話で

盛り上がってましたが、そりゃ、晴れるとしか私は思っていなかったけど、

晴れなかっても別にそれはそれで良しって、全て、宇宙に預けてたんですね。


晴れたことに意味があるとすれば、その事実を共有した人たち、それぞれに

違った意味があると思うし、意味なんて始めから無いとも言えるし。



自分の人生への信頼。良いも悪いも全てが正解で完璧の境地。

これは、色んな奇跡を見せてくれて面白い。

地球にこうして誕生したことが既に奇跡の始まりなのだから。

些細な奇跡を感じられる自分でいつまでもいたいな。

その積み重ねが、時に「生きててよかった~」っていうような、

地球の醍醐味を味あわせてもらえるのだから。

でも、

晴れなくったってそれも良し・・と同じで、

何にも感じられない日があったっても、それも良し!!で、

そんな自分を丸ごと受け止めることですね。


ゆるりと綴らせていただきました。

お読みいただき、ありがとうございました。



私も不思議だな~と思っていたんですが、

深く追求したことはなかったんです。


というのは、

厳島神社の弁財天様ですが、なぜ、平清盛が「弁財天」なのか・・・。

確かに雅な神社と「弁財天」は良くお似合いになり、美しいけれども・・・。

清盛が<芸能><財>の神を信仰・・・。





それで、

こんなことを書かれているブログを発見。



○弁財天は、革命の神である。

○弁財天は、コミュニケーションの神である。

○弁は、舌であり、舌は剣である。だから、剣をお持ちだが、それは、舌を意味する。

○コミュニケーション、弁論の力で革命を起こす神である。

○だから、世を統治する者(京都御所)、革命を起こしたい者(江ノ島・厳島)は、弁財天を祀る。

とのことでした。

あくまで、京都御所、江ノ島、厳島にちなんだ弁財天に関する質問でしたので、

全ての弁財天がこれに当てはまるものでもなく、

瀬織津姫がすり替えられたものかもしれないです。


≪全文は、こちら からどうぞ。面白い内容ですよ。≫


このブログの方は、京都御所(御苑)、源氏ゆかりの江ノ島、平家ゆかりの厳島に

何故、弁財天様をお祀りしているのか不思議に思い、詳しい方に機会がある度に

聞いていた結果、このようなことが分かったみたいです。


弁財天=【革命を起こす神】

として、お祀りされていたんだとしたら納得ですね。




そして、弁財天様は、舌という剣をお持ちである。

剣=鶴(つる)と亀(き)=統合。

統合の波動をお持ちなのは間違いないですね。


舌・・コミュニケーション、弁論、また文才。

統合波動の言霊、音霊は、天地人に浸透し革命を起こす。



今、私の中の神聖な男性性が確実に現れてきています。

目の前の現状が、それを物語っています。

身の内のバランスが取れると、目に見える現実に変化が起こる。。。

私の1巡目の人生では、とにかく、平和で幸せで有難い心境を実感させてもらいましたが、

2巡目は、自分という単位から世界という広がりを予感します。


まずは、身の内の革命を!!

自然に任せて・・ね。


   



何だか、予感がしました。


ギフト分の昇華の予感です。

今回、掌に掴んでいたいたものが身の内に浸透した予感。

脱皮というか、眼が開いたというか、

瞑想チューニング(普通に生活しながらですが、)終えたというか・・、


先ほど、そのような直観がありました。



明日から、GWの方もいらっしゃるんでしょうか??

黄金週間

この期間を経て大きく変わりそうです。






さて、何から書いて良いのか・・・。


的確に自分を振り返れないのですが、今、感じている範囲で書くと

何故か、今回の自分の状態は地球と同じ、

地球と共鳴している・・・という感覚に至りました。



前記事に、

神様が、三次元的なエゴ満タンの波動にお疲れになっている・・・

だから・・・・


と書きましたが、


エゴ満タンの三次元波動に疲れているのは、正直、私でした。

疲れているというよりも、

今年に入ってからは、そのネガティブ波動が表面化し、恐怖でしかありませんでした。

(今までは、感じてはいてもその程度が分かっていなかった。)

私にとっては、まさか、そこまで・・・。と絶句することが表面化してきたのです。



【信じていた】のか【信じたい】のか、今となっては分かりませんが、

そのような私の甘い考え(これもエゴ)が見事に簡単に踏みにじられていたことに

やっと気づき、人はそんなにも平気で嘘を付けるのか・・・

いや、本人にとっては嘘ではなく妄想の域に入っていて自覚がないのか・・・

これに簡単に騙されている私に問題があるのか・・・


なぜ、人はそこまで、人の足を引っ張り陥れようとするのか・・・


本当に、ただただ<恐怖>。

そして、信じようとしていたがための<不信感>。


ここに、まともに付き合っていた訳ですので、

疲れもしますし、恐怖がある種のトラウマにもなり、

そして、【信じよう】は、=本来の感覚を鈍らせ、また、感情の抑制に繋がっていました。


人が、悪魔にしか思えない。もちろん、限定した人です。

そして、同じようなタイプの人間に思えた人が(勝手に私がそう感じただけですが)

また、目の前に現れた時に、

身体の異常

が現れました。


この時の身体の異常は、感情の抑圧のピーク時に起こるもので、

要するに交感神経が優位に立った時の状態です。(ということが後に分かったのですが)


私は、身体の状態は心の状態だといつも思っているので、

自分自身に向き合うことを始めました。



そして、

顕在意識に現れていたのは、

人間に対する<恐怖>でしたが、

潜在的には、

「今までのことを本当は怒っていたんだ。」

「そして、深く、深く、悲しんでいたんだ。」

ということに気づきました。



すると、その瞬間、次の身体の異変が起こって来ました。

今度は、激しい頭痛。

髪の毛を掴み、グイグイ引っ張り上げて痛さを我慢しなければ

絶えられない程の激痛でした。

それプラス、何度も繰り返す嘔吐。

その時は、痛すぎて吐いているのかと思っていたのですが、

これも後で分かりましたが、頭痛も吐き気も

自律神経のバランスを取ろうとする時の症状で、

副交感神経の働きを正常に戻す時に起こるものでした。

この激痛は、夕方5時頃から早朝の4時頃まで約11時間続きました。


言葉にすると、今回のことは、

<自律神経の乱れ><ストレス>ということになるのですが、

そんな言葉で片づけられるのは、正直とても不本意です。



なぜ、こんなことが私の目の前に現れているのか・・・。

なぜ、こんなことが私に起こって、そして、そのことに翻弄されているのか・・。

なぜ、ここに来て、こんなことでオロオロしなければいけないのか・・・。


シフトアップのための潜在意識の総ざらえであるとも言えますが、

それだけなら、ここまでになる必要はない・・・。


「なぜ?」は、タイミング良く分かる時が来る・・、これも私の信じるところですが、

今回は、ただ、待つことができませんでした。




そして、

最近、<地球>という言葉が頻繁に私の中で浮かんできていたことに思いを馳せたのです。


地球との共鳴ではないのだろうか・・・。

地球とは、女性性の神様意識。母性・・・・。




つづく。










少しだけ時間があるので、今の状態を記しておきます。

実は、今、左顔面と左手足に少しだけ痺れがあります。

左顔面の軽い痺れは、顔面神経痛のような状態で左頬の軽い痙攣と、

左口角の緩みです。滑舌に影響が出ます。しゃべりにくい・・・。困る。

だから、やはり気になるのは、手足よりも顔・・・。

逆に言うと、手足だけなら、あまり気にせずにいるかもしれません。




この感じ、以前も経験があります。


導きのままに ⑤ 左半身麻痺


で綴っています。

今回は、前回に比べると症状は、比べものにならないぐらい軽いです。

自分で記事を読み返してみて、いやにサラリと書いてるな~と思いました。

が、グジャグジャ言い訳したり、弱みを見せるのが好きではないのですね、

やっぱり。

しかし、前回は誰にも悟られないように頑張っていましたが、

今回は、早々と、自分の症状を仕事仲間には伝えています。


それで、今回は病院で治るならサッサと治したいという気もあるのですが、

4月12日(日)、まだ、痺れには意識がさほど向いていなかった時、

(痺れより、どうにかしなければいけない症状があったためですが・・・)

今度の水曜日(22日)、ある所に行くことを決めていました。

それは、ある人に会いに行くのですが、

それが、弁財天様にとって縁のある場所(土地?)のようで、

厳島神社という神社が近くにあって、弁財天様をお祀りしてあるのだそうです。

もちろん、そんなことを意図しての訪問だったわけではないのですが、

今回の左半分の痺れも、弁財天様(女性性、母性、地球意識)と何らかの

関係があるのでは・・と推測してしまいます。ギフト分です。



そういえば、

琵琶湖の竹生島の弁財天様

江ノ島の弁財天様

ここに、行くように言われたこともあります。

行くだけでいい。

今、三次元的なエゴの想念(自分勝手なもっともっとの欲望意識)で

神様が大変お疲れになっているので、

そこに、吉川さんが行くだけで。。。。。。良い。

というようなことを伝えられたことがあります。



この流れ、

何かあるかもしれません。

また、何かお伝えできることがあればお伝えしますね




皆さま、

ありがとうございます。


今日、午後10時ごろ、

完全復活+<ギフト分>いたしました



ヤッター



キッカケは、瞑想。

20分間の瞑想。

それまでにも、自分の内側に向かうことはしていましたが、

気がそぞろ・・・。

その間、溢れ出て来ていたものは「恐れ」「不信感」。

やっと、ちゃんと本来の感覚に繋がりました。

私は、瞑想、いいみたいです。。。

受け取るものもちゃんと受け取りましたよ。

一週間も掛からなくって良かった~。


取り急ぎ、完全復活+<ギフト分>のお知らせをさせていただきたく

記事アップいたします。

また、ブログ、ぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。




   


hikariさん、

ありがとうございます。

〇〇、奇数回・・・瞑想しながらやりましたよ。

ありがとうございます。

そして、瞑想中にYUKIさんからメールがありました。

その後。hikariさんからのメール。

面白いね




さて、


saras to soraumi  (サラスバティーと空海)

まだ続きます。


どう続くかと言いますと、

昨日は、

紗良ちゃんにラジオに出てもらって、歌聞いて・・・、


でしたが、紗良ちゃんに出会った、4月2日にある方から電話があり、

ランチの約束をしていました。その方とは、その1週間前に初めて会って、

またランチでも行きましょうと言われていたのですが、

本当にお電話を下さったのです。

そして、5日(日)にそのランチ日が決定。

そう、今日たっだのですが・・・、

その方のお名前が、

「まお」さん。

そう、「まお」は、空海の幼名です。



面白いですね



質問されたことに、ほぼ、隠し事なしに答えていたら、

結局は、「宇宙人」の話までしてしまいました。


ふと、掌を見ると、「金粉」が・・・。


この手の話をすると「金粉」がやっぱり出ます。

まおさんの掌にも出ていました。






さて、明日は、

4月4日。(大天使波動)

皆既月食。


ですね。


そんな、明日、新しいラジオ番組が始まります。

番組タイトルが、

ブランチハッピータイム<さいむす さいむす ✡ ぽっ>(毎週土曜日11:30~12:00)

タイトルの意味は、幸せのおまじない。

ただし、西日本放送ラジオといって香川県の番組なので電波が飛ぶ範囲が

とっても限られています。(ラジコ加入してません。

宣伝しておきながらゴメンナサイ。



それで、また、ちょっと面白い話があって・・・。


昨日、ラジオカー(中継車)の中継で、2月末に高松にオープンしたゲストハウスに

行って来ました。

そのゲストハウスの名前が、

「そらうみ」

店主は、30台半ばの男性で僧籍をお持ちの方で、尼崎市出身、

単身9年前に香川に移住されて来た方です。

最初のキッカケは、歩きお遍路でこられ、四国が気に入ったそうです。



それで、このブログ名は、

「saras to soraumi」(さらす と そらうみ)

*サラスバティーと空海から付けてます。


ここからが、面白いのですが、

行ってみると、若い女の子がキッチンの片づけをしていました。

彼女は、お客さんで、歌を歌いながら旅をしているそう。


そして、名前がナント、

「さら」さん。

サラスバティーは、ヴィーナという弦楽器を持っていますが、

彼女は、ウクレレでの弾き語り。同じ弦楽器ですね。



ふふふ~~



「さらす」と「そらうみ」

じゃないですか・・・・。


それでもって、彼女の歌、動画でみせてもらったのですが、上手~~。

いい、いい~~



早速、明日の新番組にゲスト出演してもらうことにしました。

「そらうみ」のオーナーさんも、多分、用事がなければ見学に来られると思うので、

明日、新番組スタートの日、「さら」さんと「そらうみ」さんが揃うかも??




五次元は、シンクロの世界。

宇宙の流れからのギフトです。

本当にすごい

書きながら、胸が一杯です。


宇宙に今日も感謝です

ありがとうございます~~



先ほど、さらさんと電話で少し話をしました。

年齢は、20歳。秋田出身。歩いて旅をしています。

歩き出したキッカケも、歩き出してからの印象に残るエピソードも

少ししか伺ってませんが、素晴らしい。

若くして、人生の学びをすでに実体験から沢山得ています。

ウクレレは、去年6月歩き出した時から初めて、

歌は、歌っていたら思いのほか皆さんに感動してもらえたから、

その流れで継続しているそうです。

「導きのままに」「委ねる」「自然の流れに従う」

ここから、現在の自己を超越していく。

お勉強になりました。

「そらうみ」さんもお越しいただけるそうです!!


西日本放送ラジオは、1449kHzです。

聞こえる方は、是非、聞いて下さいね。



人は、思い通りに生きているんだよ。

と言ったら、


思い通りになんか生きてないよ。


と言い返されたことがあります。



でも、

「思い通りに生きていない。」という思いを「思い通りに」ちゃんと現実化させていますよね。


「幸せになりたい。」というのは、今、「幸せではない」ことが前提ですから、

「幸せになりたい。」という思いの現実化は、同時に「幸せではない」の現実化。


「思い通りに生きている」

「幸せ」

これ、どっちも気が付いたら、そうなっていたっていう状態ですよね。

だから、そうなろうと努力するものではないんです。

気が付いたら、そうなっていた。ってものだから。


だから、普段は忘れていた方がいいんです。

覚えていると、ソコに囚われてしまうから。

今、フト気が付きましたが、”とらわれる”って、漢字で書くと、

人が四角い枠の中に閉じ込められているんですね。

オルゴナイトの水晶を思い出しました。

籠の中の鳥。


そうそう、何事も囚われては、自由がなくなる。

広がらないんですよね。

そして、そうしているのは、他でもない自分自身なんですよね。


籠のカギは開いている。

扉も開いている。

空に向かって気持ちよく羽ばたき、

その心地よさに時を忘れて委ねていたら、

いつか、

自分が空を飛んでいることに気づくんだよね。

この前までとは、全然違った景色を見ながら・・。





このページのトップヘ