自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: ワンネス



今日は、寒い一日ですね。

夕方には、アラレが降っていました。

こんな日は、何もしたくありません。


でも、こんな日も、ここ香川県には、四国のお遍路道を歩いていらっしゃる方がいます。


今日、出会った方は、東北で農家をされている60歳ぐらいの男性。

数種類の果物を栽培されているそうです。

ラジオの取材ではなく、プライベートで話を聞かせていただきました。



歩き遍路の目的は、


【ご自分の体力を試している】とのこと。


「まあ、健康と観光かな~。宗教心は殆どないよ。もちろん、お参りする時は手を合わせるけどね。」

と東北弁交じりの言葉で、その後、補足して話して下さいました。


もう、四国遍路は5回目。田畑で鍛えたであろう身軽な身体とキリッとした優しい笑顔が印象的。

どんな風に田畑や果樹、自然と向き合ってきたか、その芯の強さや誠実さが伝わって来ました。

東北から歩き遍路に来て、<宗教心は殆どないよ。>とおっしゃったその姿に、

「そうでしょうね。」と、すんなりと納得させられる大きな器の持ち主でした。


遍路の目的で良く言われている【自分探し】は、とっくに済まされているのか、

そんなこと考えたこともないのか。。。毎日、向き合っている大地が教えてくれるのか。。。



神仏を崇め天を仰ぎ見るのではなく、まさしく、ワンネス。

仏様でも、正面から向き合ってご挨拶。

手を合わせるのは、笑顔や会釈やウインクのようなもの。

ちょっと、軽く書きすぎましたか?

でも、宇宙とのワンネスって、こんな感じなんだろうな~





カッコいいにもほどがある







それと、もう一つ、


「最近は、本物のお寺が少なくなったね。」

とも、おっしゃっていました。


「そうですね・・・。」

私は、小さくなりながら、そう答えるしかありませんでした。


そして、力強く去って行かれる後ろ姿に、ありったけの【愛と光】を送らせていただきました。

それが、お話を聞かせていただいた私の精一杯のお礼です。


時間にするとほんの数分の出会い。この会話に5分も掛かってません。



本当に、ありがとうございました

また、大きなものを頂きました。




今日は、

久しぶりに、あるお友だち(Sさん)と会い、ランチに行きました。

Sさんとは知り合って10年以上になりますが、Sさんから誘ってもらって

二人でランチをしたのは、初めて。

会わなくなってからも、しばらく経っていたので、

珍しいな~と思ったのですが、一日を終えて、

何だか、納得の一日だったな~としみじみ感じています。



今日の二人の会話ですが、話の流れで、



3次元世界と5次元世界の話になり、

(*3次元=分離の世界、5次元=ワンネスの世界)


Sさんは、準備が整っていたのでしょう、面白い、興味がある、という感じで

私の話を聞いてくれました。だから、私もついつい、あれもこれもと熱弁



最終的にSさんは、

「5次元世界、私もそっちがいい~~


と、ツルンとした顔で(←上手く言えませんが、無邪気なスッキリとした顔)

言っておりました。



その他、

色んな話をしたのですが、

途中、ちょっとした手相話になり、掌をパッと開いた時、何と一杯の金粉が。

掌はもちろん、指にもバッチリと。


こういう時は、一応、自分でも化粧品のキラキラの可能性を考えるのですが、

どう考えても、化粧の後、何度も手を洗っているし、化粧品であんなにキラキラすることは

ありません。

正直、今日は、かなりの量の金粉でした。


その金粉を眺めながら、

今日は、5次元波動の中、良い話ができているな~

と、一人、いや、彼女とともに喜んだ次第です。。。ハイ。



そして、家に帰ってのこと。

予約録画をしていたあるテレビ番組を、ポチリと再生したところ、

今日、Sさんから聞いた話とバッチリ関連がある(同じ?)内容ではないですか。。

(あるエンジンの話です。)

うふふ~と思いながら見ていると、私が今日、Sさんにしたある質問の答えが、

ハッキリと画面に映し出されて来ました。映像で見るのが一番分かるもんね。

心の中で、

「はい、来ました。シンクロです」と、呟いたのはもちろん。



この、答えがすぐ返ってくる 


これは、5次元意識でいらっしゃる方は良く言われることです。

私も、この層には良く触れています。



そして、

今日のこれは、私へのメッセージではなく、Sさんへの


「5次元世界にようこそ~」の鐘の音と受け取りました。



もちろん、このことをSさんにも伝えましたよ。



今日は、私、良い仕事したみたい


掌のキラキラ金粉に、大納得の一日。

そして、これから、何人の方にこの話を伝えていけるのだろう。。。

とも思った一日でした。



このページのトップヘ