自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: シンクロ


333
三角(さんかく)
三角(みかど)
さん
三角飛ぶ
さんちゃん


【サン】のシンクロオンパレードの一日です。


午後から家を出て、善通寺に向けて車を走らせていたら
「333」ナンバーの車を立て続けで見ました。
これは、良くあることなので、「今日は”3”なのね~。」ぐらいの、いつもの感覚でした。

次に、
お線香を買いに善通寺に行ったのですが、久しぶりの善通寺だったので、
四国88ヶ所のお砂踏みをしていたところ、お賽銭を入れていたビニール袋に穴が開き、
お賽銭がバシャーンと足元に・・・・・。
突然のことだったので「何が起こった????」って感じだったのですが、
ふと見ると、第65番札所「三角寺(さんかくじ)の仏様の前でした。
「三角寺に、何か意味ある??」と思いながら、お賽銭を拾い最後までお参りをしたのですが、
遠くでお金のようなものが転がっているのを発見。
全て拾ったと思っていたお賽銭を1枚拾い忘れていたのです。
そう、「三角寺」の前で。なので、もう一度、「三角寺」の前まで行って、帰ることになりました。

あらららら~。「三角寺」気になってきた~。

で、お寺を出て、郵便局に行ったんですが、駐車場が一杯。少し待ちましたが、近くの別の郵便局に
行った方が早いと思い移動していると、前方から路線バスが走って来ました。

その路線バスの行き先が、大きく正面に掲示されていましたが、何と「三角」ってかいてあるんです。
「三角・さんかく」ってどこ????って思ったんですが、「みかど」ってところが町内にあって、「三角」って
書くんです。。

ますます、気になる「三角」


その後、訪問したお宅でのこと。
そのお宅のお子さんが、男の子で小学2年生。
初めて会うので、
「名前は?」
「お友だちに何て呼ばれてるの?」
って聞いたら、
「学校で?」って聞かれたので、
「うん、学校で。」
って言ったら、男の子なんだけど、
「〇〇〇(名前)さん」って言ったんです。

例えば、ごろう君なら、「ごろうさん」って呼ばれているってことです。

小2で、友だちから「ごろうさん」って、どんな感じなんやろ~。
それが、当たり前なら普通なんかな~。
と思っていたら、お母さんが、最近は小学校でも「さん」なんですよ~。
ふ~ん、「さん」なのね~。

帰って来てから、テレビを付けたら、猫ちゃんが壁を蹴って器用に飛んで行く様が写っていて、
ナレーションで、「猫の三角飛び!!」と言っていた。

「へ?三角飛び」

と思いながら、その直後、他チャンネルは何を放送してるんだろうと思って、番組を変えたら、
所ジョージさんが、明石家さんまさんに「さんちゃん、さんちゃん」と連呼していた。




この【サン】の猛アピールは何ですか~~~~
どなたか、教えて下さい~~~~~


と、ここまで書いて・・・、あっ。

善通寺は、空海の生誕地です。
「3」は、マスターナンバー。
空海=マスター。

小2の男の子のお宅で言われたことなのですが、
来年は、空海の何かの記念日らしい。(何のだろう??)
なので、善通寺で記念の演奏会を開催したらどうだろう。朗読も入れてって言われました。
それで、善通寺で以前、朗読をした縁があるわたしから、ちょっと打診してみることに
なったんです。。。
「ちょうど、今日、善通寺に行って、以前、朗読した時にお世話になった広報の方とバッタリ会ったんです。
今は、迎春準備で忙しそうなので、また、年明けてから行って来ます~。」って。


ん??
「空海」さん、何か言ってますか??

う~ん、神通力が欲しい~。。。



今日、あさってラジオの取材に行く、

四国霊場第80番札所「讃岐 国分寺」に、一人テクテクと下見に行って来ました。

今日は節分だし、お参りして帰ればちょうどいいや~と思って行ったのですが、

行ってから気付いたのが、

そうそう、ここは、さぬき七福神の弁財天様をお祀りしてあるお寺なのです。

そう言えば、そうだった。。。


節分の今日のこの流れ、いつものことながら面白い。。。


DSC_0034


弁財天様は、このブログの saras(サラス) の由来である

インドの神様、サラスバティ様です。

境内に入っていくと、サラスの意味である「水」(ここの看板には「河」と書いてありました。)

の中の社に弁財天様が・・・。

DSC_0044




お姿を拝見すると、またも、そうそう、このお姿~

DSC_0036



というのは、私が多分22歳の時、

「あなたの後ろには、女の神様がいらっしゃいます。」と言われたのですが、

その方は、

「でも、私には、その方が誰だか分からない。」

と言って、見えているお姿を絵に描いて下さったんです。



足は、座っているけれど、正座でもあぐらをかいているのでもなく、

片足を立てたような座り方。

手は、合掌ではなく・・・、でも、何をしているのかは分からない。

こんな感じで・・・(絵に描きながら、ご自分もその格好をして下さいました。)

(琵琶までは、見えなかったのですね。)



その絵を渡され、

「こんなお姿の女性の神様がいらっしゃるので、

図書館に行って、仏様の辞典みたいなもので探しなさい。」

と言われました。



その絵のお姿が、まさに、この写真のお姿。

(弁財天様にも、色々なお姿があり、

立って手を合わせていたり、八本の手に武器をお持ちの弁財天様もいらっしゃいます。)


でも、探しませんでした。探す気が全くなかったからです。

当時は、そういう話に関わりたくない何かがあったのです。抵抗していたんですね。




この話を3日前、ある人たちに話したとこだったので、

”そうそう、このお姿~”

となった訳です。


またも、シンクロです。


さあ、明日は、立春の満月。



気学の先生曰く、

六白金星の私にとっては、18年?だったかな~、13年だったかもしれませんが、

そんだけぶりの大転換期の年になるそうです。

(六白金星の方は、皆、そうですよ


ルンっと、楽しみます





今日は、

久しぶりに、あるお友だち(Sさん)と会い、ランチに行きました。

Sさんとは知り合って10年以上になりますが、Sさんから誘ってもらって

二人でランチをしたのは、初めて。

会わなくなってからも、しばらく経っていたので、

珍しいな~と思ったのですが、一日を終えて、

何だか、納得の一日だったな~としみじみ感じています。



今日の二人の会話ですが、話の流れで、



3次元世界と5次元世界の話になり、

(*3次元=分離の世界、5次元=ワンネスの世界)


Sさんは、準備が整っていたのでしょう、面白い、興味がある、という感じで

私の話を聞いてくれました。だから、私もついつい、あれもこれもと熱弁



最終的にSさんは、

「5次元世界、私もそっちがいい~~


と、ツルンとした顔で(←上手く言えませんが、無邪気なスッキリとした顔)

言っておりました。



その他、

色んな話をしたのですが、

途中、ちょっとした手相話になり、掌をパッと開いた時、何と一杯の金粉が。

掌はもちろん、指にもバッチリと。


こういう時は、一応、自分でも化粧品のキラキラの可能性を考えるのですが、

どう考えても、化粧の後、何度も手を洗っているし、化粧品であんなにキラキラすることは

ありません。

正直、今日は、かなりの量の金粉でした。


その金粉を眺めながら、

今日は、5次元波動の中、良い話ができているな~

と、一人、いや、彼女とともに喜んだ次第です。。。ハイ。



そして、家に帰ってのこと。

予約録画をしていたあるテレビ番組を、ポチリと再生したところ、

今日、Sさんから聞いた話とバッチリ関連がある(同じ?)内容ではないですか。。

(あるエンジンの話です。)

うふふ~と思いながら見ていると、私が今日、Sさんにしたある質問の答えが、

ハッキリと画面に映し出されて来ました。映像で見るのが一番分かるもんね。

心の中で、

「はい、来ました。シンクロです」と、呟いたのはもちろん。



この、答えがすぐ返ってくる 


これは、5次元意識でいらっしゃる方は良く言われることです。

私も、この層には良く触れています。



そして、

今日のこれは、私へのメッセージではなく、Sさんへの


「5次元世界にようこそ~」の鐘の音と受け取りました。



もちろん、このことをSさんにも伝えましたよ。



今日は、私、良い仕事したみたい


掌のキラキラ金粉に、大納得の一日。

そして、これから、何人の方にこの話を伝えていけるのだろう。。。

とも思った一日でした。



このページのトップヘ