自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: 目覚め、気づきの話


今日は、頭痛がしています。
新月パワーの影響を昨日よりも受けているのかもしれません。

さて、ラジオの仕事を辞めて2ヶ月が経ちました。

ラジオの仕事は20年近く続けていて、スタジオでのアシスタント的なしゃべり、
スタジオでの一人しゃべり、ラジオカーという中継車に乗って外からレポートを入れる仕事、
外にスタジオを組んでの公開放送・・・、色々とさせていただきました。

毎週、ラジオでしゃべっているのが日常だった訳ですが、それを辞めて今思うことは、
何だか「詰まって来た」ということです。
自分を表現出来ていないこと、外に向けて放出出来ていないことへの「詰まり」です。

でも、この詰まりによって、
【ああ、私は表現者なんだな~】って、改めて感じています。
【表現者】それは、私に限ったことではなく、皆、そうなんですけどね。
その手段が違っているだけで。

今日、「昨日の自分が教えてくれる」という言葉を聞きました。
私にとって、とてもタイムリーな言葉です。

昨日までの自分が教えてくれたことを踏まえて、
昨日までの自分には想像できないことを
やってみたくなりました。


2016年のあと三ヶ月は、長いこと掛かったけれど、本当に自分がやりたいことに目覚め
そこに向けて進んでいく、そんな時間になりそうな気がします。

長い間、絶対に無理だと思っていたことに挑戦する!!
そこに視点を合わせていこうと思います。


女性週刊誌に、瀬戸内寂聴さんが皆さんの相談に答えるというページがあります。
今日、車のタイヤの修理中に読んだんですが、
相談は、恋愛、家族のこと、ご近所さんとのトラブルなど様々で、
その内の一つに、50代女性からの相談で、
「母親が反対しているんだけど、犬を飼ってもいいですか?」というのがありました。

この方は、最近、お孫さん(娘さんのお子さん)が生まれたそうで、
「孫も出来たのに、犬を飼うなんて・・・」と実の母親に言われたというのです。
娘さんは、嫁いでいるので一緒に住んでいません。
犬を飼ったからといって、お孫さんには何の影響もないらしい・・・。

読みながら、

折角、瀬戸内寂聴さんに直に相談(お説法方式で、お寺に人が集まって来ての相談)が出来る
チャンスなのに、犬を飼っても良いかどうかの相談なんだ~。
モッタイナイなって、まずは思いました。

読み進めると、
「”この辺りでは、孫が出来たら犬を飼ってはいけなという言い伝えがある”と母が言っている。」
「私にとって大事な母の言う事なので、無視はできない。」

という事らしい。。。


結局は、集まっている人に、同じ地域で住んでいる人はいるか確認し、
その方に、そんな言い伝えは聞いたことがあるかを聞き、
聞いたことがないという結果から、
「飼えばいいんじゃないんですか?」と寂聴さん。

それで、相談者は、「飼ってもいいんですね。」となって、相談は終了しました。

この方にとっては、とても重大な問題だったってことなんですよね、きっと。
問題解決されて良かった。。。っていうことで良いのかな??

何だか、モヤモヤする記事だな~って思っていたんですが、
このモヤモヤさん、私の中にあるモヤモヤさんだわ~~~~汗
私もこの相談者と同じってこと。

そんなの自分で決めたらいいやん!!

って言いたいところですが、
私も、”そんなこと自分で決めればいいんだよね”って分かっていることでも、
誰かに背中を押してもらいたいことがあるんですよ~。

寂聴さんは、大した悩みではないですよって、相談者の背中を押されたんですね。


ここのところ、色々と気づきをいただいています。



今日は、宇宙がせっかく差し出して下さっているギフトを受け損ねていたことに気づきました


これはですね、多分、3月7日に神戸での5次元仲間の皆さんとのお食事会に参加してから

始まっていたことと思いますが、

まず、3月10日に、あるシンクロがあり、(これは結構なシンクロだったのですが・・)

そのこと自体がすでにギフトだったのにも関わらず、それを受け取らずにいましたところ、

今度は、その6日後に、「あれ?また、ソコ?」って思うシンクロが起こり、

(やっぱり、宇宙は何度でも届けてくれるんですね。ありがたい。うるる~)

今日、やっと、そのギフトを受け取る段取りをしました。

さて、受け取ってみて何があるか?

それは、分かりません。

その意味も分かりません。

でも、こういうのは、分かる時に分かるようになっているので、これでヨシ




今、スピッツのロビンソンが流れていました。


うらら~、宇宙の風に乗る~~


と歌っております



そうそう、宇宙の風に乗って行きましょう。

こうでなければいけない。

私が、〇〇しなければいけない。

なんていう、キューって縮こまってしまう<執着>は手放して、

ルンルンと嬉しくなるような幸せを沢山受け取ることに<執着>して、

ドンドン、広がって広がって開いて開いていきましょう



「読む」のは、本当は大の苦手でした。


何のために?なんて分かりませんでした。


の続きです。




そうそう、

前回までに、【朗読】の始まりは、昔からの憧れでも何でもなく、

(それどころか、本を読むことすら苦手だった私)、突然やって来た流れに委ねての

ことだった話を書き、だから、なぜ朗読をやるのかの「意味」も良く分かっていませんでした。

という話を書いて来ました。



意味を考えずに・・ということは、明瞭な「結果」も想定していなかった訳ですが、

結果を想定して進む「目標型」は、←(目標を持って、頑張りなさいという教育を受けましたね。

私たちは。)

どんなに頑張っても、そこに至らなかった場合、もう、やる気が失せますし、途中で迷いばかりが

出て来ますし、無能な自分を責めて、「こんな私はダメだ~」と、折角、何かをやり遂げて

自信を付けよう、喜びを掴もうとしていたのに、自分を愛するのとは対局の自分を

味わってしまいます。

ガッカリしたり、イライラしたり、落ち込んだり、悔しかったり。。。


それに、途中で”やっぱり、やめよう”と思っても、周りからは、

「夢をあきらめるな。」

「何をやっても中途半端。」

「頑張りが足りない。」

「弱い。」

「計画性が足りない。」

「もっと、良く考えてからやりなさい。」


と、責められます。自分でそう言って責める人もいますね。

励ますことと責めることは、違います。




もし、目標を立てて、その通りに進んだとしても、

それは、最初に立てた「目標」の現実化。

今までは、これで、万々歳だったと思いますが、これからの時代は、

神様や宇宙が、私たちの頭では思いつかないようなミラクルを与えたくて与えたくて

ウズウズしているのだから、下手に自分で、”私はコレでいいです。”と宇宙から見ると

遠慮気味な「目標」を立てるのはモッタイナイ。となりますね。



神様や宇宙と同じスケールで未来を用意している方は別ですが・・。



なので、私のように、宇宙には敵わないな~と思っている人は

願い事をした後、この先どうなるかは、神様や宇宙に委ねる、お任せする。


例えば、「幸せになる」と決めたなら、

幸せになるための条件は、自分で決めない。

「お金に困らない」ことが幸せと決めたなら、その条件を満たさなければ

幸せにはなれないという条件を同時に決めたことになりますよね。

そう決めたぐらいなので、その時、お金に困ると思わせる何かがあったのでしょう。

そして、「お金に困らない」現実に向けての飽くなき戦いが始まります。

でも、そこにエネルギーを注ぐということは、

『お金に困る。お金が無くなるとどうしよう。この先、安定して稼ぐにはどうしたらいいんだろう。』

という、不安や恐れにエネルギーを注ぐわけですから、その思いが増幅されるだけです。

それよりも、『お金はどうにかなる』と思っておいた方がいいです。

何の根拠もなくていいので。


以前、仕事に意欲を失った時?だったかな~。今の仕事を辞めても、

「香川は、うどん屋さんが多いから、いざとなったらうどん屋さんでバイトするわ。

うどん屋さんなら、おばちゃんでも大丈夫やろ」

って友だちに言ったことがありました。

今でも、うどん屋さんのバイトOKですよ。

どうにでもなる。

自分がバイトしだして、繁盛店になったら嬉しいですよね。

新しいメニューとか、一緒に考えてたりして。




本当になりたい自分を本気で感じてみて「お金を困らないように稼ぐ自分」なら良いのですが、

そうでないなら、その条件付けは、そんな自分になるように自分自身をコントロールすることでも

ありますよね。

それは、本当の自分ではなく、偽物の自分を作り上げ継続させて行く人生です。

苦しくなるのは当たり前。

自分をコントロールして苦しくなるのも、人をコントロールして苦しめるのも

どちらも本来の自分から遠のけるだけ。




「幸せになる」とは、

目の前の小さな幸せに気づき、受け取り、感じて、感謝して、

めちゃくちゃ喜ぶこと。

小さな喜びを、一日に何度も受け取ることが出来れば、

その日は極上の幸せな一日。



〇〇でなければ・・・、という条件付けにこだわっているうちは、

苦しみが増大するばかりですよ。

【自分は、足りない】という不足の自分を自分で勝手に創り上げ、

責めているのですから。

そんなことは、馬鹿らしい・・。

もう、やめましょう・・。




ここまで、書いて気が付いたのですが、

最初に書こうと思ったこととは、話しが随分ずれてしまいました。

ちょっと前にも、同じようなことを軽く書いてましたね。

今、伝えたいことはコレなんですね。

こういう時は、自分自身に言いたいことでもあるんです。


最初に書こうと思ったことは、また、書きたくなった時に書きますね。





今日の内容は、今日いただいたクライアント様からのメールにお答えした形のものですが、

皆さまにも、お役に立つのではと思い、皆さまに宛てたブログに書くことにしました。




感情は、味わい尽くすと良いと、何年か前に聞いたことがあります。

それは、【感情】を【感覚】として味わい尽くすというものです。


どういう事だろう??

今度、何か激しい感情が現れて来た時に試してみよう。

と思ったのですが、自分の感情に翻弄されるほどのショックな出来事が起こって

来なかったため、なかなか、試せずにいました。



すると、ある日。

激しい、雷雨の日。

私は、家で一人。

どんどんと激しさを増す雨、風、雷に「怖さ」を感じておりました。

一人で心細い・・・、遠くでの雷音が、ドンドン近づいて来る・・・。


そして、とうとう、ごくごく近くで絶対に落ちたと感じる、「ドッカーン!!」という

凄まじい雷音が部屋中に響き渡りました。



近くで落ちたと思った【恐怖】と、とにかく地響きまで感じられる音の凄さに【驚き】、

心臓辺りが「ドッキーン」と激しく動揺したのです。それは、痛さを感じるほどのショックでした。

感情としては、とにかく「怖い」。


でも、恐怖を感じながらも、ある部分では「チャンス」という思いが現れて来たんです。


そうです。


この恐怖の【感情】を【感覚】で味わい尽くすチャンス到来。と思ったのです。



雷音とともに、一気に湧き出した胸の痛みを、静かに目を閉じて感じてみました。


すると、

湧き出して来たその感覚は、ゆっくりとゆっくりと、また、胸にスーッと

戻って行ったのです。


そして、胸の奥の奥の出口みたいな所から、どこかに出て行ったように、

その【感覚】は、私の身体から消えて行きました。

そして、気が付くとその時には「恐怖」「怖い」という【感情】もスッカリなくなっていたのです。


その日、その後も何度か大きな雷音がしたのですが、

その時のようなショックを受けることはなく、

それどころか、あれ以来、雷を怖いと思うことも、音の激しさに驚くこともないのです。



不思議だな~と思いましたが、


人は、それぞれに、自分が感じたい、経験したいとセッティングしてある感情があって、

それを感じ尽くすと、その感情体験は、「はい、これでOK!!」ということで、もう、味わう必要が

ないのではないか・・・。



心で感じ尽くしても良いのだが、

心=身体

なのだから、身体の「感覚」で感じ尽くしても良いのではないか・・・。



風がどこかから吹いて、どこかに去って行くように、

感情も本当は、感じるままにしておけば、必ず、どこかに去っていくのではないか・・・。




そして、「怖い」「恐怖」などの【感情】を、後々も引きずりその感情に翻弄されるのは、

その時に、消化しきれなかったものが頭に記憶として残ってしまい、

頭が勝手に、そこを起点としたストーリーを「妄想」という形で、

おもしろ可笑しく展開させている結果なのではないかと・・・・、


と思いました。




そして、雷の音を聞いた時に、それまでの私がして来たことは、

音がした瞬間から、

「怖い、怖い。嫌だ、嫌だ~~。」

と、どうにかその感情を感じなくて済むように、払いのけることだったことにも気づきました。




この体験から、

感情的に揺さぶられることがあると、身体の感覚で捉えるということを行っています。

身体で感じるとともに、

「怖いね、怖いね。私、今、凄く怖いと思っている。怖いね~。」と、

自分の気持ちを抱きしめて上げています。


自分のインナーチャイルドに「怖い」という感情を残さないために、

その時に、その場で、自分自身の愛で癒してあげているんです。



私の場合は、この方法で、同じ内容のことで同じ感情に悩まされることが、

殆ど、なくなりました。

吉川さんだから特別。と思うかどうかは、その人次第です。




「怖い」と思っているのに、

「怖くない。」「しっかりしなくっちゃ。」「大丈夫、大丈夫。」なんて励ますのではなく、

これが、私の思う、自分自身を愛することです。



「怖い」と思ったら「怖いね」

「寂しい」と思ったら「寂しいね」

「痛い」と思ったら「痛いね」


と、自分自身に言って上げるのです。


自分自身を自分で抱きしめて上げるのです。


自分自身を抱きしめられない人に、他者を抱きしめて上げることが出来

るでしょうか?


自分への愛の深さが、他者への愛の深さです




私はやっぱり、人から見ると変わり者。

知っているつもりでしたが、自分一人で楽しんでいると忘れてしまいます。

でも、それを、ちょっと表現しようとすると、やはり、人の理解から外れてしまいます。

悪いことをしているわけではないので、攻められたりはしませんが・・・。


〇〇でなければいけない。

普通に考えると、〇〇〇〇


みたいな既存のものから、さっさと脱出しましょう。

お先に失礼。

軽やかに、しなやかに、ふんわりと。



だって、

心が自由でなければ、本当の自分でいられないからね








最近、疑問や質問に対する答えが、本当に早く返ってきます。

昨日も、朝、ある質問を宇宙に投げかえていたのですが、

その日の内に返って来ました。




先日の記事、ハートチャクラの活性 のハートチャクラですが、

みぞおち辺りのハートチャクラではなく、喉とみぞおちの間、

ウルトラマンのピコピコなる胸のカラータイマー辺りにある

【サイムスチャクラ】のことです

色もタイマーと同じ ↑ こんな色。

地球の平和を守るウルトラマンは、サイムスチャクラ活性しまくっている感じですね。

宇宙さんは、私が子どもの頃から、そのことを教えてくれていたんですね。


ハートチャクラの活性とは、

その【サイムスチャクラ】の活性のことを書いたんです。

ここのチャクラの活性は、私自身、去年頭から始まったと思います。

今後、このチャクラの活性は新しい進化版自己として必要なものです。



サイムスチャクラは、ハイハートチャクラなどいくつかの言い方があるようですが、

<宇宙の心>とも言われているみたいです。

だから、サイムスチャクラの活性が進んでいる今、宇宙の意思を受け取りやすくなり、

投げかけた問いも、すぐ返って来るのかな??と・・・感じました。



それに、返って来る答えは、本当に平和的なんです。

やっぱり、<愛>なんだな~という答えです。

でも、宇宙の<愛>は、三次元的な二元論で語る「愛」ではありません。

この話しは、ブログでは説明しきれませんので、また、別の機会に。





そして、もう一つ、面白いなって思うシンクロがありました。


先日、神戸のクレセント で、

【天眼石】という石を購入しました。



クレセントの店内で石を見ていたら、どうしても気になる石があったので、

意味を聞いてみると、<魔除け、災難除け>と教えてもらいました。

グッと睨み付けるイメージの石。それが、【天眼石】。


名前からも分かるように、まさしく「眼」を思わす造形で、

見た瞬間、【宇宙の目】、真実を見抜く、何でもお見通しの目だと感じました。



*天眼石は、

ダライラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、授賞式の時に身に付けていたことや、

羽生結弦君が、試合で身に着けていたことで注目を集めたようですが、

私が購入したのは、餃子の中にシュウマイを入れたような形、横から見ると富士山のてっぺんが

削れたような形の手のひらサイズの塊です。そして、真上から見るとまさしく人の目。

(何となくイメージして下さい




それで、

<魔除け>か~。今の私に必要ってことね!!って購入。

*魔除けを持っておいた方が良いなと思う出来事もちょうどありましたので



ただ、さっき書いたように、見た瞬間の印象では<魔除け>というイメージではなかったので、

<魔除け、災難除け>と聞いても、実は、それほどピンと来ていませんでした。

が、今の私に必要ってことね!って思ったのと、私の手の中で綺麗に納まりきっていたので、

うちに来てもらうことにしました。




そして、その日の夜、

ひびきさんのブログ の「美は凝視から」(2月21日)という記事を読み、

「目」つながりのシンクロ~とばかりにコメント。

(*コメントを書いている最中、テレビでは「目」の病気の番組が放送されていて、

これまたシンクロ。。。)


すると、ひびきさんのコメントのお返事の中に



真の世(しんのよ)の気(エネルギー)で、<マヨケ>

しかも、

超ハイパワーな石 ⇒ 超ハイパワーな意思



とのお返事。

面白いな~~



それで、今日、天眼石ちゃんを自分なりにチャネリングしてみたら・・・・


私は、宇宙そのもの。

宇宙を信じなさい。

宇宙を信じなさい。

宇宙を信じなさい。


と連呼されました




【マヨケ】 ⇒ 超ハイパワーな意思 = 宇宙の意思 

そして、

サイムスチャクラ = 宇宙の心




魔除けと思うと、そこには、当然、「魔」という敵対するものが存在してしまいます。

いえ、存在させてしまいます。

自分の意思で、本当は有もしない「魔」を創り上げてしまうということです。



自分を守る何か・・・ではなく、


超ハイパワーな、宇宙の意思と繋がった自己のエネルギーを創ることは、

愛を広げることであり、これこそが、宇宙が教えてくれた<魔除け>なのだと

気づきました。


有りもしないネガティブな「魔」を恐れ、守りに入り収縮するのではなく、

ポジにもネガにも偏らない<愛>を広げ、ますます自由になる


これ、いいと思いませんか??

私は、この<マヨケ>を身にまといます


皆さんの参考になることがありましたら、良いのですが・・・

今日も宇宙にありがとう。。。




天眼石ちゃんは、もう私の相棒とばかりに、スリスリ、ナデナデしていたら、
早くも模様が変化して来ました。クレセントの寺本さんに言われた通りです。
本当に変わるんだ~~。天眼石ちゃん、ありがとう!!






今年に入って、ハートチャクラの活性化が2度起こりました。

どちらも、自宅にいる時です。


1度目は、

エイヤって、持っているだけの愛のエネルギーを込めてある行動をした直後に始まり、

2度目は、

寝ている時に始まりました。

2度目の時も、ハッキリと覚えていないんですが、その日、何かに対して

自分から目一杯のエネルギーを込めて何かをした記憶があります。

(こだわりや執着が薄れると、色んなことが覚えられなくなります。)




ハートチャクラの活性は、誰かから活性に必要なエネルギーを流してもらったり、

何かに反応して刺激を受け、活性が始まる以外に、


自分が、ハートエネルギーを誰かに注ぐ、何かに注ぐ・・・ことでも、

活性化が起こるんだと感じました。


もらうことだけでなく、自ら流すことでチャクラ活性!!



これは、誰にでも出来ますよね。

私は、時々、地球にハートエネルギーを流しています。

(短い時間ですよ。しかも、出来る時だけ。)




皆さんも、よければ、ご一緒に。

ハートチャクラの活性化



こちらの記事をご一緒にどうぞ。補足してあります。

サイムスチャクラと天眼石






昨日は、旧正月の新月だったんですね。

ここのところの星たちの輝きは、ますます純度を増しています。

新月の夜空には、星に「ありがとう」

お月さまが顔を出した夜には、月に「ありがとう」

を伝えるのが習慣です





昨日の新月は、なかなかな一日を私に提供してくれました。

その出来事は、通常、「怒るべき」ところのようですが、

「怒り」ではなく、異様な違和感の方が先にあったので、

それを読み解く方に意識が行ってしまいました。

私の代わりに、周りの人たちが怒ってくれていましたので、そこに助けられた部分もあります。




今、すべきことが目の前にある。

現実の生活の中にある。

どうしても、そこに答えが導かれて行きます。

やはり、長年、避けて来た部分ですね。




そして、そこ(すべきこと)に意識を向けると、

「怖い」

という身震いがしてきます。今は、もう大丈夫ですが。

(本音は、何で、わたしなの??宇宙さん。と言いたくなります。が、

何でかも、本当は分かっている。。。)



今までと違う、新たな領域に自分をより開放して行くときは、

この感覚が襲って来ます。

この感覚を「あるがまま全てを受け入れ」進み、宇宙に委ねると

そこには、今までの自分を超えた新しいスペースが生まれます。

そして、実際、そこに行ってみると、そこには何の「恐怖」も存在しない。。。



ということも知っています。





旧正月の新月。

今回、宇宙が運んできた出来事は、

自己超越プロセスのスタートのようです。

どこに向けての自己超越かも、分かっています。


だから、この出来事に関して恨みつらみなどが出てこないんですよね。

全て、私の最善のために流れている。



全ての出来事は最善に向けて流れている。


もちろん、みなさんです。

だから、今回の出来事も「ありがとう」なんです


これも積み重ねて来た経験で分かるようになった領域です。

悪いときほど「ありがとう」の真髄はココですね。

こうなれば、「悪い」の定義もクルリンパってひっくり返ってしまいますね





今日は、高校時代の先生にインタビュー。

  
  81歳になられたそうですが、おしゃれで若々しくって・・。あっ、男性です。

  話し方とお声は、ビックリするくらい全く変わってませんでした。

  今日は、本当に嬉しくって懐かしい一日でした。

  宇宙さん、今日もありがとう





  


鳥は、視覚で生きているそうです。

とても目が良い。鳥目と言って夜は良く見えないという説は根拠がないそうで、

夜でも夜空を飛んで移動するそうです。



人間は、情報量から言うと、視覚よりも聴覚の方が情報量が多いそうです。

「うそ~、耳が聞こえなくても歩けるけど、目が見えないと怖くて歩けない。」

と言う方もいらっしゃると思いますが、怖さに重点を置くとそうかもしれませんが、

情報量となれば、確かに聴覚の方が多い気がします。


聴覚も言語であるか音であるか・・・、またきっと細かく分かれてくると思いますが、

私は、人の言葉からその人の本質を感じるタイプ。


だからでしょうか。。。



「死にたい」と言われれば、

「生きたい」と本質は言っていると感じるし、



「自分には、あんなことは出来ない」

と言われれば、

「あんなことやってみたい」

と聞こえて来ます。



もちろん、全てが逆説に聞こえる訳ではありませんが、

本質に抵抗している思考は、結構、天邪鬼さんですね。

でも、それはそれでいいんです。

そこから、大切なことを掴んでいくんですから。



とにかく、

この世には、と言うより宇宙には限りない豊かさしかありません。

制限はないのです。

それを分かった上で、言葉を使って行くことをお勧めします。


限られた命を制限内で生きる、それで本当に構わないのであれば

それは、<選択の自由>というルールのもと、誰もそこに口出しできませんが、


それでは、実は、満足できないという方、


宇宙は、無限の可能性があり、その宇宙に私たちは生きていることを、

理解できなくても、まずは、知って下さい。



と、私は言いたいです。

でないと、もったいない、もったいない、本当にもったいない。

本当にもったいないと思います。


今日、とっても身体が軽く感じました。


それは、昨日、身体に記憶された古いエネルギーを天にお返ししたから。

私は、時々、自分にはもう必要のない古い記憶や古いエネルギーを天に

お返しすることをしていますが、(イメージでやるのです。)

それは、魂レベルでのものだったのです。


そして、昨日、ふと、これって身体も同じだなってことに気づき、

身体に記憶されている古いエネルギーを天にお返ししたというわけです。


すると、これが、実に身体が軽い。


今日、待ち合わせの時間に遅れそうになって、久しぶりに少しだけ走ったのですが、

その時にアレ??足取りがいつもより軽やか、息も思ったより上がらない・・・。



ほほ~~~~。

そういうこと~~~。


これからは、魂と身体と両方のメンテナンスを時々行おっと

皆さんも是非、どうぞ。

お手軽アンチエイジング






今日、聴いた話です。

「厄年」の話です。

私に、お話下さった方がおっしゃるには、


厄年って、もう無理が効かない歳になってしまった。。。

健康には注意しないといけない。。。

私は今年、厄なので遠慮しておきます。。。


みたいな、ちょっとネガティブなイメージがありますが、

本来は、リーダーとして働く年と教えて下さいました。


そして、リーダーとして働くために、自分はこの3年間(前厄、後厄含めて)をどのように過ごすか、

その【宣誓】をして過ごすのだと、教えて下さいました。





だからか~

厄年の昔の慣わしとして、

香川では、”おきゃく”(ご馳走でもてなす宴会のこと)をしていた。

高知では、胴上げをしていた。

など、どうみてもお祝いと思われる行事が行われていました。

他の地域もそれぞれ、厄年の風習が残っているようです。


なるほど~


これからの3年間の我が家のリーダーには、まずは、厄を落としてもらって、

さっぱりとリセットし、皆でお祝いをして、この人が今日から我が家のリーダーですよと

神様にお披露目。

そして、これからリーダーとしてやっていくための、天への【宣誓】!!

こうして、皆の先頭に立って家族皆を率いて行くということですね。

だから、厄除け祈願もご家族で行かれるのが良いようですよ。




【宣誓】をする。

宣誓や宣言は、きっぱりと言い切ることが肝心ですね

~~したいと思います。

ではなく、

~~します!!ときっぱりと言い切る。

思います、とか、~~したい、は、

そう思っている、そう願っている状態が続くだけ。



今日、実は私、

厄除け祈祷の場に、予期せず立ち会っておりました。


そっと見守っていただけですが、

良い空間で、良い話を聞かせていただきました。


私は、厄年ではなりませんが、一緒に厄を払っていただいた思いです。

この前の、髪を思いがけずショートカットにしたこととか、

今日の厄除け祈願といい、「素敵なリセット」をいただいております。


さあ、一杯、宇宙に宣誓・宣言していくぞ~~


今日も宇宙さん、ありがとうございました





赤毛のアンの中に


「風は、どうして幸せじゃないの、お母さん?」

ある晩、ウォールターが聞いた。

「それはね、この世が始まった時からの悲しみを全部覚えているからよ。」

アンは、答えた。


という一文があります。




幸せじゃないのは、過去のネガティブな感情がいつまでたっても、過去にならないから。

過去のネガティブな【感情】を癒し、浄化し、手放す。

そして、その代わりに<光>を受け取る。


放して、つかむ。

そう、放して、つかむんです。


辛い過去は、<光>を渡すため、ずっと待っている。

ずっと、ただ、あなたを思って。


辛い過去も、今のあなたにとっては、愛なんですよ

過去が<光>に姿を変えて、今のあなたの手に届くということは、

過去が今と一つになるということ。


本当は、全て、<光>として「今ここ」にあるんですよね。

過去の本来の役目を、全うさせてあげましょう。


これを理解するには、経験するしかないんです。




セッションについてのお問い合わせは、

truefeather8☆gmail.com
(☆⇒@にして下さい)

まで、ご遠慮なくどうぞ 

(*ブログ上部のヘッダーのお問い合せより、こちらの方が気軽かと思います!!)




そうそう、


「ありがとう」という言葉を唱えると良いって聞いたことありますか?



もう、これも何年も前のことですので、


何万回でしたっけ??

もう、忘れていますが、

多分、朝10時頃~夕方4時、5時頃まで、

自宅で、軽い昼食とお手洗い以外、

「ありがとう」を唱え続けた経験があります。

マウンターをカチカチ鳴らしながら目標回数まで唱えたのです。

*私、何でもやってますね



なぜ?


「ありがとう」とただ、唱えるだけで、感謝の気持ちを込めなくても、

ある回数を超えた頃から(ごめんなさい。回数は分かりません。)

自然と感謝の気持ちが出て来る。。。

今までの人生でお世話になった方々の顔が次々に現れて、

その方たちへの感謝の気持ちが現れ、号泣する。。。

そして、もの凄くスッキリし、浄化され、何かが変わる。

と聴いたからです。



気持ちがこもってなくても、ただ「ありがとう」と言えば良い。

悪いことが起こった時ほど「ありがとう」と言えば良い。

感謝の気持ちは、後から付いてくるので・・・。


という話をその頃、良く聞いていて、本当かな??と思ったからやってみたんです。



結果は、




私は、



全く、涙が出ませんでした。

お世話になった人の顔は、出てきたっけ?どうだったっけ?




一瞬、私って血も涙もない人間かと思ってしまいましたが、

ん?待てよ。 あ、そっか、私には「ありがとう」のお念仏は必要なかったのね。

ということで収まりました。



                  


自分に必要かどうかは、自分で決めればいい。

人と同じ反応を示さなくても、それが自分だと分かればいい。

必要かどうか分からなければ、試してみればいい。


経験しなければ、自分にとっての真実は分からない。

人生で色んな経験をするのは、自分の<真実>を知るため。

皆、自分の<本当>が知りたいんです。

そして、幸せになりたいんです。

そのために、人生において山あり谷あり、色んな出来事が用意されているんです。


苦しみや悲しみも、その意味が紐解かれた時、

言葉だけの感謝ではなく、心からの「ありがとう」が湧き出て来ます。


それが、本当の

悪い時ほど「ありがとう」だと思います。


悪い事(苦しみ、悲しみ)ほど、後になって「ありがとう」と感謝すべき事柄だったと

気づくから。。。


だから、苦しみも悲しみも、本当は「愛」なんです。「悪」なんかじゃない。

苦しみも悲しみも、楽しさ、嬉しさと同じ、人生を導いてくれる宇宙からのギフトです。


ギフトを正しく受け取って、


ドンドン、ドンドン、ガンガン、ガンガン、

幸せになって良いんです。

今は、本気で宇宙さんが、地球さんが、それを望んでいます




セッションについてのお問い合わせは、

truefeather8☆gmail.com
(☆⇒@にして下さい)

まで、ご遠慮なくどうぞ 

(*ブログ上部のヘッダーのお問い合せより、こちらの方が気軽かと思いまして!!)




明日は、香川での個人セッションです。

クライアント様、宇宙さん、真世さんの三位一体セッション、超楽しみです!!

温かくしてお越しくださいね。




先日、面白いな~と感じることがありました。


6人でホームパーティーを開催しました。

気の合うメンバー。

それぞれが個性的で、それぞれが自分の考えを持っていて、

人をコントロールするのも、されるのも興味のない人たち。

嫌なことは嫌というし、おかしいことはおかしいと言うけれど、

そこに「勝ち負け」などの争いがないので、笑っていられる繋がり。




さて、

その日、その内の一人が誕生日だったので、

10ピースタルトといって、10種類のタルトを組み合わせてワンホールになるタイプの

バースデーケーキを準備しました。


ちなみに、コレ↓の一番下の10ピースタルト

http://www.kaniwashi.jp/talto/index.html



お誕生日のご本人にまず、好きなタルトを選んでもらいました。

さほど迷うこともなく、ある一つを選びました。

そして、あとの5人は、

「せーの」で、食べたいものを指さし!!

もしも、誰かと同じものを選んだら、ジャンケンをする。というルール。



それでは、「せーの」



すると、

みんな、見事に違うものを指さしました。

ふふ。

全員が食べたいものを食べることが出来たのです。



みんなが、選んでいる時、何を思っていたかは定かではありませんが、

その時の顔ぶれを見る限り、

シンプルに「一番食べたいものを選んだだけ」に過ぎないと思います。




例えば、

「みんな、どれを選ぶんだろう?」

「あの人と同じになったら嫌だな~」

「どれを選べば無難かな?」

「私の食べたいアレ、人に取られたくない~。」

「どれを選ぶのが得かな?」

「私は、残ったものでいいのに・・・。」

「後で、もめるの嫌だな~」

などと、ややこしい余計なことを考えた人はいないと思います。

(まっ、タルトなので、そこまで考える必要はないのですが・・。)




そして、

全員が見事に違うものを選んだ。



宇宙の豊かさは本来こうなんだろうなと感じました。

宇宙は、争わなくても、奪い合わなくても、その人が欲しいものをちゃんと用意してくれている。

そこに、余計なややこしい考え(損得、人から刷り込まれた価値観、思い込みなど)を介入させず、

シンプルに自分の欲しいものを「コレ」って指させば、宇宙は、ちゃんとその人が望むものを、

その人の手に運んでくれる。

争うことも奪い合うことも、焦ったり急いだりしなくても無くならない。

ちゃんとあるから大丈夫なのです。


タルトの話が大きくなりましたが、タルト以外でも、この感覚でいればいいのです



人がうらやむ幸せは、人が基準です。

自分が歓ぶ幸せは、シンプル、素直、正直が運んでくれますね。


誰かに教えてもらった幸せは、もう、さっさと宇宙にお返ししましょう



このページのトップヘ