今日、野崎智世さんって方が高松に来てました。(神戸元町在住の方)

野崎さんが講師を務めるソレンセン式フェイスリフト講座
誘ってもらって行って来ました。
顔の反射を刺激することにより、身体と感情にアプローチが出来るんです。
その副産物として<美容>にも良いというのです。

わたしが何で行くことになったかっていうと、目の周りのカサカサが気になる~って言ってたら、
セラピストの友だちが誘ってくれて、「じゃあ、行く‼」って決めたので、身体と感情へのアプローチ
ってことは、行くまで知りませんでした。(ゴメンナサイ
 
身体の変化は、
肩こりや腰痛、冷え、むくみが取れてスッキリしたりと、色々とあるみたいです。

感情の変化は、例えば、講座後、
すっごくテンションが高くなっておしゃべりになったり、
急に歌が歌いたくなったり、また、ポロポロ泣き出したりと、こちらも人それぞれ。

でね、わたしのお隣さんが、まさに、速攻、ソレンセン式の良さを実感していて、
ず~~っとその感動をしゃべってしゃべって・・・大感激してたんですよ。

その人ね、平均体温が35度ぐらいしかないそうで、体温を1度上げる努力を今しているそうなんです。
寒くなると足首が冷えて、結婚式なんかでもヒールが履けないって。何故かというと、冷えて固まるので
捻挫の恐れがあるからだって。
今日もね、そんなに寒くなかったんだけど、何枚も重ね着してるから、暑くないのかなって思っていたら、
そんな事情があったからだって、後で知りました。

その彼女が、
「今、身体がポカポカ。足先まで温かくなって足先がジンジンしてるんです~~。
こんなの初めて~~~。いつもだと、冷えて足の感覚がないんですが、今、感覚があります~。
本当に本当に、今日来て良かった~~。」って、ずっと嬉しい嬉しいって、大はしゃぎなんです。

その感激の様子を見ていると、その様子にこっちが感動して、涙が出そうになっちゃった。

それにしても、顔の反射ってこんなに凄いんだってビックリ。

この講座は、セルフケアが出来るようになる講座だったのですが、彼女はこれから変わると思いますよ~。
体調が良くなると、気分も明るく前向きになりますもんね。
また会う機会があれば、彼女の変化っぷりが楽しみで

おっと、わたしも、がんばります