自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: 新しい流れ


何か書きたいと思って、さっきから、書いては消して書いては消してを繰り返しています


わたしは、ラジオを辞めてからの5ヶ月間で全く変わりました。
大きく変わりました・・かな~。
ベースのわたしは、わたしのままなので。

この何年かで、手の中にあったものの多くを手放してきました。
手放して来たものたちは、しっかりと<学び>というギフトを残してくれています。
ということは、形として手放してはいても、実は、離れずに<ここ>にあるということです。
学びのエキスが自分の細胞に浸透して、一体化といった感じでしょうか。
だから、自分を抱きしめると、全ての自分が手の中にあります。
その<全ての自分>を抱きしめて、ちゃんと言っておこう。
今までのわたし、ありがとう

そのベースを持ったわたしが、この5ヶ月で次のギフトを受け取る準備をしてきたようです。

そして、あとは、
新しい贈り物をワクワクしながら受け取ればいいんだ~




ここに来て、何年か前に絵理奈さんに言われたキーワードを思い出しています。

繋がってる。。。。。
その時言われたことと、今が繋がってる。。。。。
これまでの自分と、これからの自分。。。そして、<今>の自分。


腹を括ろう‼
腹を括るとやってくることを、わたしは知っているのだから


 クリックすると新しいウィンドウで開きます

わたしの持っている女神のカード。
普段、カードを引くことはありません。
時々、気が向いたら1枚だけ引いてみます。
それで、さっき引いてみました。
2017年に向けて、新境地でわたしがやっていくことへのメッセージをいただこうと思って。

すると、【DAMARA・ダマーラ】という羽の生えた女神が出ました。
まだ、若い可愛い女神ですね。このカードを引くのは初めてです。


子どもたちを導く
「あなたは、子どもたちを助け、話を聞き、癒すことに長けています。
その力を子どもたちを助けるために使いましょう。」


だそうです。

この前までのシンクロ続きの
「メリーポピンズ」は、子どもを育てる乳母のお話。
「ユーミン」は、呉服屋の娘さんで乳母に育てられていて、
その方と妖精の話などをして育ったそう。
色んな念押しが来ます。
というか、やっぱり導きであり、魂の声ですね。
わたしは、宇宙にお任せですよ~。


昨日、12月12日をもちまして、
「はじめての写真展(二人展)」が、無事、終了しました。
皆さんの心のこもったエール、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

この写真展開催が、ミューズさんたちのお祝いの気持ちを経由して、
<メリーポピンズ>に繋がってます。
それが、神戸・北野に。。。。。
これ、本当に本当にスゴイです。
写真展開催の11月1日~12月12日の間に全て起ってます。

*最初、写真展は11月1日~11月30日までの開催予定でしたが、
会場の方の都合で、12月12日までの開催に変更になりました。
終了日が月曜日ってあんまりないでしょ。12日(月)までってどんな理由??
って、ちょっとだけ思いました。
終わってみれば、10日まで北野にいて、終了日前日の11日に、ブログに書いたように
「エメラルドの間」で仕事して、帰ってから「グリーン」のテレビ(録画)見て。。。
このミラクルシンクロも面白くって、ブログにアップしたら、そうしたら・・・・・・。
だから、12日まででちょうど良かったんです☆

何度も言いますが、まだ箱からカメラを取り出す前に、一眼レフを使ったことのない時に、
写真展の話が持ち上がりました。
そこに、楽しそ~って乗ったんです。
すると、こんな展開になりました!!
sayakaさんのカードも<LOTUS>イベントに思い切って乗った結果、
ドンドン弾みがつきましたもんね♡
今、来ていることって、そういうことだと思いますよ。

我が家に帰って来た写真たち、スキルは素人丸出しですが、
展示中、きっといい仕事をしてくれたことと思います。
写真さんたち、ありがとう。
そして、皆さま、本当にありがとうございました




それから、来年の朗読ライブの日程が決まりました。
2017、3、5(日)です。
場所は、香川県三豊市仁尾町の古木里庫(こきりこ)。

内容は、これから決めていきます。

このブログをご覧の方は、遠方の方が多いので、ちょっとフライング気味ですが、
日程と場所だけ早めにアップしておきます。
よろしかったら、香川にも遊びに来て下さいね。
会場となる仁尾町(におちょう)のお隣の詫間町(たくまちょう)は、
浦島太郎伝説のある町なんですよ。
香川は小さな県なのでMUSE LOVEも一気に見られますよ。



よろしかったら、是非~


今日は、朝、8時前に家を出て帰ったのが10時半ごろ。
ダンスパーティの司会のお仕事をしてました。
リハからお付き合いすると、とっても長丁場です。

そして、さっき、お風呂から出て、録画してあったテレビ番組を再生。

先週のものですが、NHKのSONGS「GReeeeN」を見ていて思い出したことがあります。

中村さんが【DNA】は…【愛】の中で書かれているスーパーシンクロを超えた
【ミラクルシンクロ】の話。。。

*一個前のブログにいただいているコメントにまだ返信できてません。中村さん、しほちゃん、ごめんなさい。。

番組内で「GReeeeN」の文字に、光るような綺麗なグリーン(緑色)が使われていました。
綺麗な色だな~って見ていて思い出したのですが。。。

今回の神戸滞在中は、【氣】の出し方の練習もしたんですね。
それで、練習後、一人ずつ、どんな感じだったか聞かれたので、
<紫色とエメラルドグリーンが、ずっと見えていて、割合としては、エメラルドグリーンの方が
紫色より多かったです。それで、その後、先生が手を触って下さった時は・・・・・・・・・・・・・。>
って答えたんですね。
すると、先生が、宇宙には更にその上に宇宙があって、そこの色がグリーンだと言われているので、
もしかして、そこのエネルギーと繋って流れていたのかもしれませんね。って、おっしゃったんです。

テレビに映る、「GReeeeN」の文字の光るような綺麗なグリーンを見て、
そういえば、【氣】の色も綺麗なグリーン、こんな色だったな~、そうそう、何でか分からないけど、
エメラルドグリーンって答えてたな~。実際、エメラルドグリーンってどんな色??とか、考えていたら、
あらら~、今日のダンスパーティの会場、ホテルの【エメラルドの間】だったじゃん。。。。

何かね、宇宙、動きまくってますよ。
【氣】【エメラルドグリーン】

わたしの【氣】は、ミューズのエネルギーも混ざっているはず。
先生曰く、ビームのように出ているそうです。

【氣】【エメラルドグリーン】【ミューズエネルギー】

そして、【神戸・北野】。

実は、昨日、今回の神戸滞在中に知り合った東京の人が、わたしに、神戸・北野に住むことを
コンコンと勧めてくれました。ちょっと変な表現ですね。
コンコンと言い聞かせる・・・という表現を、受け身で表現したらそうなりました(笑)

前記事の「メリーポピンズ」の街並みの話をした方とは別の人なんですよ。

思考を使わない。。。

大切なことは、ちゃんと伝えてくれる。
もっと、起ることに敏感になっていよう。
気付いてないだけで、 【ミラクルシンクロ】起こりまくってると思う。

そう、もっと起こることに敏感になっていよう。
左脳ではなく、右脳で。。。


神戸から、今日帰って来ました。
神戸の北野に行ってました。
今年、何回目の北野だったろう。。

今回は、思いもしないスペシャルな出会いもあり、本当に充実した滞在でした。

それでね、わたし、北野の街並みや空気感って好きで、何だか落ち着くんです。
朝、散歩していたら保育所に通う子たちが可愛くって、朝の風景もいいな~とか、
宿泊していたところの前の道が「不動坂」って言って、おっと北野のミカエルじゃんとか、 
北野天満宮から海側の眺めも息がすっと胸に入ってくる心地よさだし、
とかとか。。

するとね、ある方が言ったの。

「私は、今まで色んなところに行ってるけれど、北野が一番好きなんです。
メリーポピンズの映画に出て来る街並みにそっくりでしょ。
わたし、あの街並みに憧れていたのよ~。」

エッ

本の次は映画だ~。
メリーポピンズの映画を借りて観てみよう



今日から、土曜日まで神戸入りです。
この前もクレセントでミューズヒーリングの復習会だったので、
12月は、神戸でわんさかエネルギーチャージです。
神戸は、わたしのパワースポットですね



今、習っているものがあるんです。

今はそうでもないんですが、何年か前まで私の前には良く、心療内科に通ってる方が現れていたんですね。
大体、皆さん、睡眠導入剤を服用されていました。眠れないって、ホントに辛いですし、当然のように
生活に支障が出ちゃいますよね。
「えっ、あなたも!!」「何で?」って感じでした。

私が引き寄せているんだろうな~と、何となく思っていたのですが、やっぱりそうなのか、
そこから意識を外したら、今は、殆どそういう方とは直接お会いすることがなくなりました。

が、しかし、まったく無くなりはしないのです。

それでね、頭の調整をすると、鬱の方や睡眠が上手く取れない方、目の疲れからの
精神疲労(目から精神的な障害になってる方も多いそうですよ。何か分かるな~。)が
良くなるっていう話を聞いて、その手技を習ってます。
これも、出会いかな~。
氣を使う整体っていうと分かりやすいと思います。
私には、整体に思えますが、先生曰く、整体としか言いようがないので整体と言ってます。って
おっしゃっていたので、整体ともちょっと違うのかな~。

普通に誰がしてもらっても気持ち良くって、わたしも先生に施術してもらってます。
むち打ちとかあるからね。首の調子、とっても良くなりましたよ。

鬱って、本来の自分に生まれ変わる過程で起こってくる一つの症状だと、
わたしは思うんですよね。
だから、クスリで抑えるのはもったいない。(と、これも個人的な見解です。)
でも、眠れないのは辛いでしょ。逆に一日中眠いのも、何にもしたくなくなって無気力になるでしょ。
だから、身体からのアプローチでせめて、その方にとって良い睡眠が取れるようにって思ってるんだけど。

その上で、今起こっていることを一緒に考えていけたらいいなって。

それと、今は子どもの鬱がやっぱり増えてるみたいで、(スマホやゲームで目を疲れさせてるのも
原因にあるみたいだけど・・)、ひょっとして、クライアントさんは子ども、学生さん、その当たりの可能性も
少し感じたり、まあ、先のことは分かりませんが、そんなこんなで、神戸に明日から行ってきます。

そうそう、先のことは宇宙にお任せです。委ねる‼です。良いようにしてもらえるでしょう。

なので、今週のブログアップは、少しお休みしますね。
皆さんのブログは、見させていただきますよ~‼

ということで、行って来ます~。
ではでは~


12月になりましたね。
あっという間に12月到来。
2016年の後半は、本当に時間の経過が早く感じました。

皆さんのお陰でここまで来れたんだなって、本当に思います。
このブログを読んで下さっている方にも、とっても支えられ、助けられていることに
時々、思いを馳せることがあるんですよ。
もちろん、お会いしたことのない方にもです。

これまでの自分に執着せず、
自分が思う自分にこだわらず、
他者からのイメージに縛られず、
2017年に向けての今年あと1ヶ月を過ごそうと思います。 


宇宙に委ねる。 



そして、羽ばたく



昨日、夜空を見上げた時に、「うわ‼、どうなってるの??」って思わず独り言。
星の輝きが凄かった~。あのクリアで凛とした輝きを正確に例える言葉が見つからない。
う~ん、別次元の夜空だった

そして、今、宇宙音が半端なく耳に流れ込んでくる。
今までに聞いたことのない宇宙音。耳の奥が音に押される。
またも、「うわ‼何この音??」って一人でつぶやいてしまった。

なので、せめて、ブログに書いて誰かに、この独り言を聞いてもらいたくなって、
今日、2度目の投稿をしました。
耳(鼓膜)、押される~~~。何だ、これ~~

ドラジェの手作りおやつのドラジェちゃん、
(昨日、竹生島の弁財天にあって来たのね。虹も綺麗だったでしょうね。)
わたしのイメージでアイシングクッキーを作ってくれたんだけど、
そのイメージが【メリー・ポピンズ】だと。。。🌠
~その時のドラジェちゃんの記事 メリーポピンズの贈り物

でも、ドラジェちゃんも、わたしも、メリーポピンズってどんな物語かあんまり知らないの~。

それで、読みましたよ~。
原作は<メアリー・ポピンズ>
IMG_20161126_191627

やっぱり、傘はかかせないアイテム
ドラジェちゃんが作ってくれたレインボー・パラソル、かわいい
DSC_1436

作者のパメラ・リンドン・トラバースさん、元舞台女優さん。長生きされてますね
DSC_1540

読めるかな~?
文・富安陽子さんのあとがきも載せておこう。
DSC_1541

物語りの内容ですが、うん、とっても面白かった~。
内容は、・・・、また、おいおい(笑)
子どもたちに読んでもらいたいな~。
今の子たち、知ってるのかな~。
うん、よし、朗読、読み聞かせのレパートリーに入れよう
小さい時に読んでたら、きっと大好きになっていたと思う

しほちゃんサラスプラッシュちゃんが、ドラジェちゃんにお菓子を注文してくれたので、
「メアリー・ポピンズ」のお話に出会うことができたよ。
ホント、ありがとう~
こんぺいとう☆ありがとう~



最近、なぜか、昔お世話になっていた方たちとのお仕事が増えています。
今日、伺ったところも十年以上前にお世話になっていたところです。
なんと、息子さんたちが後を継いでいました。

不思議です。
何なんだろう??
何かやり直してますか、私??



少し前に、年に一度依頼をいただく福祉機関の「職場研修」に行って来ました。
わたし、講師としてです、念のために(笑)(笑)(笑)
話の内容は、
「ビジネスマナーと職場内のコミュニケーション」です。

何年か続けてご依頼いただいているのですが、わたしとしては、毎回、
「職場内のコミュニケーション」をどういう話にしようか悩みます。
実は、前々日まで思いつかなくて、でも、必ず何か<閃き>がやってくると思っていたら、
「絵本」を使うことが浮かんで来ました。
「絵本」を読むのではなく、去年の夏、中学生に絵本の読み聞かせレッスンをしていた時の話を
紹介しながら、最終的にコミュニケーションにつなげていくというものです。

まずは、自分自身に繋がっておかないと人とも繋がれないよ。
真実は一つだけじゃないよ。
自分の感情に良い悪いはないよ。
喜怒哀楽、全て愛だよ。
どんな自分も認められて受け入れられたら、それが、他者への関係性にあらわれるよ。
「気づき」の繰り返しが、人の器を大きくするよ。
などなど、まあ、大体いつも同じ話をするのですが、今回はそのアプローチの仕方を
「絵本の読み聞かせレッスン」の体験を通して話して行きました。

これが、思いのほか分かりやすかったようで、とても熱心に聞いてくれました。
(実は、去年の研修時、終わってから、今日はちょっと難しかったかなって自己反省をしていたので、
今年は「簡単に分かりやすく」話すことを心掛けていました。)

それで、話している最中に気が付いたことがあります。
それは、自分自身の成長です。
毎回、大体、同じことを言っているのですが、今回は、自分の発した言葉に、
「うわ、去年までのわたしはこんなこと言ってなかった。。。」
「うわ、そんな風に思うようになっていたんだ」って、
自分で言いながら驚いていたんです。



昔、一緒に仕事をしていた人たちとの久しぶりの仕事にも、やはり、自分の変化を感じます。
色んな方法で、自分の今の状態を再確認しているのかな~。

何だか、不思議な今日この頃です。


宇宙からの波動が益々大きくなってきてますね。
宇宙のジージー音も、「何ということでしょう・・・」、頭の中に響きまくってます。

頭痛と肩こりで、今は頭が回ってくれません。
書こうと思っていたこともなかなか書けていません。

でも、

全ては整っているんだな~。
いよいよ、ここからなんだな~。
と、感覚はとらえています。 


3日前に、友人が、
ユーミンの「不思議な体験」は、
ウォークインを歌っているんじゃないの?
って言ってきました。
ネット検索で見つけた、ある人の投稿によると、
ユーミン自身がラジオで、「金星人」に会った実話を曲にした・・・と言っていたそう。。。
やっぱり、ウォークイン・・・。。。
「不思議な体験」の中でユーミンが歌ってますね。
今、全てが生まれ変わるとき 
って。


そして、

今日、ユーミンと会ったことのあるって人に会いました。
その方は、日本画家さんで、着物の絵も描いてたんですね。
ユーミンって呉服屋さんの娘さんでしょ。
それで、その呉服屋さんで会ったそうなんですが、ユーミンは「本物」だと・・・。
米倉涼子さんの「黒皮の手帳」の米倉さんの着物もその方のデザインなんですが、
そんな関係で色んな女優さんにも会っていて、みんな、それぞれに流石だなってところが
あるんだけど、ユーミンは全然違ったって

ユーミンに会ったことのある人にこのタイミングで会うなんて、
「不思議な体験」のことをブログに書く流れだったのかな。
その流れに導いてくれた。。。
大体、ユーミンと会ったことのある人なんて、今まで一度も会ったことがなかった。

私たちは、こんな風に、いつも、
宇宙から<無限の豊かさ>を受け取っている。

その方から、「声」と書いた扇子をいただきました。ありがとうございます
DSC_1487


「不思議な体験」🌠松任谷由実





昨日、お会いした方、川島猛さんていうアーティストさん。
現在、85歳(86歳かも)。ずっと、ニューヨークでいらしたんですが、
最後は、故郷で・・・ということで、今は香川県在住で作家活動をされています。

川島さんのお話から、「コレも川島さんの作品ですよね!」って送られて来た写真。
そのタイトルを見て、ニンマリ。そのタイトルとは・・・、

門-MUSE  LOVE
image
 
さてさてさてさて、どうでしょう

香川県の牟礼町にある道の駅に設置されています。


今日は、朝から「1」と「4」のゾロ目攻撃を受けてます

今日から始まりました。

「はじめての写真展(2人展)  (12月12日まで)

今日、午前中に、早速行ってくれた人がいました。
「今、来てます。」ってメッセージが入り、もう、それだけで大感激。
期間中に、何となく思い出して行ってくれればいいな~って・・・、
そんな感じだったので、早速のご来場に本当にびっくり&大興奮

その彼女は、いわゆる芸術家さんなんだけど、繋がった時にしか制作意欲が湧かないらしく、
商業用に何かを作ることが出来ないんですね。だから、ホントに好きなことをメインのお仕事には、
今はしていません。(といっても、現在のお仕事もわたしから見たらすっごい才能ですが・・・)
そんな感性で動く彼女が、「写真展を見たかったから」と言って、今日、早速行ってくれたことが、
本当に嬉しかったよ~。ありがとう


作品展は、こんな感じです (列車と飛行機は、一緒にやってる堀上さんの写真デス。)

 DSC_1356

DSC_1361

DSC_1358

DSC_1360

DSC_1352

DSC_1355

DSC_1354


DSC_1357

ちなみに、わたしの一番のお気に入りは、「風」という作品です。
気持ち良い風を感じたので、風を追っかけてシャッターをきった時、撮れた写真。
額に入れた瞬間、ハートがキュンって。。。うれしくなりました。
その時に一緒に撮れた「夢」って名付けた作品も好きなんだけど。

今日は、さっき紹介した芸術家肌の彼女の他にも、「今、来てます。」って報告して下さった方がいて、
その方も、ちょっと意外な方で、ホントに感謝と感動で泣けて来そうでした。
そして、改めて思ったことがあります。
わざわざ時間をかけて足を運んで下さり、今回なら食事もして下さり、
その気持ちに添えるものを、しっかりとお渡ししたい・・・ってことです。
写真展に限らずです。お仕事の場合は、特にですね。
何か、心を動かして帰っていただきたい。
そのためには・・・・・。

「本当に来て良かった~」って、思ってもらえるものをお出しする。
手抜きなんて、出来ないですよね。

すっごい嬉しかったり、興奮したり、感謝の気持ちに浸ったり、気を引き締めたり・・・・・、
色んな感動を味わった11月の始まりとなりました。

冗談のような話から始まった「写真展」ですが、初日から、やって良かった~って
心から思ってます



さて、

「勇気より〇〇」の話です。


ここのところ、ミューズさんたちの【勇気】シンクロ祭りで賑わってましたが、
目にした言葉は、

『勇気より、平気がすごい。』という、
糸井重里さんがある本の帯に書いた言葉です。





この尾崎さん、香川県在住の方なんです。
子育てが一段落した43歳の時、どうしてフランス語が学びたくなって、
海を渡って岡山大学の門を叩き、大学院を卒業されています。

岡大に最初に行った時、アポなしで「フランス語を学びたいんですが・・・。」と
訪ねていったそうですよ。
それって、すごい勇気だと思いますが・・・。

『勇気よりも、平気がすごい。』の言葉の意味は、本を読まないと分かりませんが、
尾崎さん、フランス語を学ぶにあたって、猛勉強をされたのはもちろん、
たっくさん恥もかいてらっしゃるそうです。
これは、たまたま、ちょっと前に「尾崎さんって女性がいてね・・」ってことで、
そういう話を聞いてました。
すごい女性がいるもんです。

人生折り返しをとっくに曲がっている身としては、小さなことに拘っている暇はない!!
改めて、そう思っちゃいました。




<本の作品紹介から>

「ママ、EUの大統領に会ってくるわ」
四国香川に住む専業主婦が、一念発起してフランス語を学び、43歳で岡山大学の大学院に入学。三人の子どもの子育てが終わるやいなや、大ブレイクしてしまった。フランス人に美味しい讃岐うどんを食べさせたい一心で、パリで毎年開かれる日本おたくの祭典「ジャパンエキスポ」に出展。「四国夢中人」というNPO(実情はたったひとり)を立ち上げ、手作りのインバウンド事業に乗り出す。
ジャパンエキスポに毎年出展しつつ、四国に欧州人ブロガーを呼び、日本で一番外国人旅行客の少ない四国の魅力を発信してもらうツアーを企画。しかも、ほとんどタダで。そんな母の行動力を長女がブログに書いたところ、それがSNSでどんどん広がり、「ほぼ日刊イトイ新聞」の記者が来る。「ほぼ日」に掲載されたインタビュー「すごいお母さん、EUの大統領に会う」はあっというまにPVが上がり、栄えある「人気コンテンツ」ランキングの上位をキープし、大ブレイク!
フランス人が歩き遍路に強い興味を抱くように、外国人は日本の思いもつかないようなものに魅力を感じている。ひなびた地方都市が、それを発掘するにはどんなことが必要なのか。ヤル気と好奇心さえあれば誰にでもできる、地方創生のヒント満載!
糸井重里氏が帯に記したコピー「勇気より、平気がすごい。」をモットーに、お母さんは今日も道なき道を行く。


 今日は、ミューズさんたちにとって、色々と特別な日になりますね。
わたしも、今から出かけますが、昨日、


「勇気」よりも、〇〇」という、ある女性の方の言葉を見つけました。

また、帰って来て、詳しく書きますね。


では、今日も素敵な一日に!!

このページのトップヘ