自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: 写真


昨日、12月12日をもちまして、
「はじめての写真展(二人展)」が、無事、終了しました。
皆さんの心のこもったエール、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

この写真展開催が、ミューズさんたちのお祝いの気持ちを経由して、
<メリーポピンズ>に繋がってます。
それが、神戸・北野に。。。。。
これ、本当に本当にスゴイです。
写真展開催の11月1日~12月12日の間に全て起ってます。

*最初、写真展は11月1日~11月30日までの開催予定でしたが、
会場の方の都合で、12月12日までの開催に変更になりました。
終了日が月曜日ってあんまりないでしょ。12日(月)までってどんな理由??
って、ちょっとだけ思いました。
終わってみれば、10日まで北野にいて、終了日前日の11日に、ブログに書いたように
「エメラルドの間」で仕事して、帰ってから「グリーン」のテレビ(録画)見て。。。
このミラクルシンクロも面白くって、ブログにアップしたら、そうしたら・・・・・・。
だから、12日まででちょうど良かったんです☆

何度も言いますが、まだ箱からカメラを取り出す前に、一眼レフを使ったことのない時に、
写真展の話が持ち上がりました。
そこに、楽しそ~って乗ったんです。
すると、こんな展開になりました!!
sayakaさんのカードも<LOTUS>イベントに思い切って乗った結果、
ドンドン弾みがつきましたもんね♡
今、来ていることって、そういうことだと思いますよ。

我が家に帰って来た写真たち、スキルは素人丸出しですが、
展示中、きっといい仕事をしてくれたことと思います。
写真さんたち、ありがとう。
そして、皆さま、本当にありがとうございました




それから、来年の朗読ライブの日程が決まりました。
2017、3、5(日)です。
場所は、香川県三豊市仁尾町の古木里庫(こきりこ)。

内容は、これから決めていきます。

このブログをご覧の方は、遠方の方が多いので、ちょっとフライング気味ですが、
日程と場所だけ早めにアップしておきます。
よろしかったら、香川にも遊びに来て下さいね。
会場となる仁尾町(におちょう)のお隣の詫間町(たくまちょう)は、
浦島太郎伝説のある町なんですよ。
香川は小さな県なのでMUSE LOVEも一気に見られますよ。



よろしかったら、是非~


今日は、朝から「1」と「4」のゾロ目攻撃を受けてます

今日から始まりました。

「はじめての写真展(2人展)  (12月12日まで)

今日、午前中に、早速行ってくれた人がいました。
「今、来てます。」ってメッセージが入り、もう、それだけで大感激。
期間中に、何となく思い出して行ってくれればいいな~って・・・、
そんな感じだったので、早速のご来場に本当にびっくり&大興奮

その彼女は、いわゆる芸術家さんなんだけど、繋がった時にしか制作意欲が湧かないらしく、
商業用に何かを作ることが出来ないんですね。だから、ホントに好きなことをメインのお仕事には、
今はしていません。(といっても、現在のお仕事もわたしから見たらすっごい才能ですが・・・)
そんな感性で動く彼女が、「写真展を見たかったから」と言って、今日、早速行ってくれたことが、
本当に嬉しかったよ~。ありがとう


作品展は、こんな感じです (列車と飛行機は、一緒にやってる堀上さんの写真デス。)

 DSC_1356

DSC_1361

DSC_1358

DSC_1360

DSC_1352

DSC_1355

DSC_1354


DSC_1357

ちなみに、わたしの一番のお気に入りは、「風」という作品です。
気持ち良い風を感じたので、風を追っかけてシャッターをきった時、撮れた写真。
額に入れた瞬間、ハートがキュンって。。。うれしくなりました。
その時に一緒に撮れた「夢」って名付けた作品も好きなんだけど。

今日は、さっき紹介した芸術家肌の彼女の他にも、「今、来てます。」って報告して下さった方がいて、
その方も、ちょっと意外な方で、ホントに感謝と感動で泣けて来そうでした。
そして、改めて思ったことがあります。
わざわざ時間をかけて足を運んで下さり、今回なら食事もして下さり、
その気持ちに添えるものを、しっかりとお渡ししたい・・・ってことです。
写真展に限らずです。お仕事の場合は、特にですね。
何か、心を動かして帰っていただきたい。
そのためには・・・・・。

「本当に来て良かった~」って、思ってもらえるものをお出しする。
手抜きなんて、出来ないですよね。

すっごい嬉しかったり、興奮したり、感謝の気持ちに浸ったり、気を引き締めたり・・・・・、
色んな感動を味わった11月の始まりとなりました。

冗談のような話から始まった「写真展」ですが、初日から、やって良かった~って
心から思ってます



写真展チラシができました。

自分で作ったんじゃないですよ。
作ってもらったんです。
ひたすら、ありがたいです。
IMG_20161010_181016


こちらが会場の【CAFE イーアール】です。
優しい光が差してます~
DSC_1294

入口では、羊ちゃんがお出迎え
DSC_1293

今、展示する写真を決めています。A4紙に印刷して迷い中~。
まだ何枚か追加する??
2人展だから、こんなもんかな~
DSC_1281


11月1日~12月12日までの写真展について。

前にもブログでご紹介したかもしれませんが(?)
写真展が決まったのは、私がカメラを購入後すぐで、
まだ箱から出してない・・・、もちろん写真を1枚も撮っていない・・・、
撮り方さえ良く分からない・・・、そんな時点でした。

気が付いたら写真展をすることになっていた・・・。
そんな感じです。

普通に考えると、有り得ない。。。
<写真の撮り方さえ良く分からないのに、写真展が決まる>って、
今までの私の中の常識じゃ、ないない。

今回のことは、私の知らないところで話が盛り上がって決まってしまったことなんです。
もちろん、断ることも出来ましたが「面白そう」って思って、やることにしました。
*仕事じゃないっていう気軽さも大きいんですけどね。

カメラ(一眼レス)自体、すっごくやりたかったわけではなく、
ちょっと良いな~って思って、
「カメラって面白いですか?」ってボソリと呟いたら、話しがトントンと進み、
1週間後には、購入していたんです。
今では、綺麗な景色を見ると写真撮りたいなって自然と思いますもんね。
そして、ここにも人が介入しております。

そうなんです。
人が介入すると、話しが早い‼



そして、
今、チラシも作ってくれています。チラシは、しゃべり手仲間が作ってくれているんですが、
地元のタウン誌の元編集長?元編集スタッフ?が、関わってくれているらしき話も聞いています。

私、昔っから人に何かお願いするの苦手な方なんです。

でも、これからは、一人で何かをする時代ではないですよね。
【繋がり】の時代。
個からチームの時代。


苦手なことは、お願いすれば良いんだと思います。
その代わり、私は自分の得意なことを提供する。

それから、カメラについて購入時にも自分では何にも調べてないので、未だにカメラのこと
良く分かりませし、扱い方も説明書や本を読んで研究するタイプではないので、
良く分かっていません。
が・・・、出来の良い悪いは置いといて、撮れています(笑)

何かをするのに、これだけのことをやっておかなければしてはいけない・・・とか、
これだけの時間をかけた・・・っていうのは、これからは、関係ないんですね。

1日が今までの1年分の時間だったりしてくる訳ですから。
<やる>って決めれば、そこに向いて進んでいく‼
そのことも分かった。

だから、今、本当にしたいことは何か??
そこんとこを知ることが大切な気がするんですね。
そして、本当にしたい「それ」を一人でしようとする必要もないってこと。。。ですね。

実は、わたし、今、ワクワクすることがないんですよね。
「あ~、楽しかった。」ってことはあっても。。
考えただけでワクワクするなんてことはないんですよ。

でもね、わたしもワクワクしたいので、この場を借りて宣言しときます。

わたしも、皆さんと一緒に、
ワクワクと魂が喜ぶ人生に、
本格的に進んで行きます。
オーーーー




IMG_1219

11月1日~12月12日まで、
ひょんなことから、写真展をすることになりました。
いやはや、まあ、私にとっては一つの挑戦ですね。

鉄ちゃん(鉄道マニア)の写真好きのおじさんと二人ですることになっていて、
場所は、家から車で25分ぐらいのところにあるカフェです。

鉄ちゃんが見つけてくれた場所です。
鉄ちゃんは、写真歴長いのですが展示するのは初めてで、最初っからもうノリノリ(笑)
楽しみで仕方がないみたい(笑)
1人では出来ないから、鉄ちゃんに感謝ですね。

私は、カメラの扱い方も分からず、未だにカメラもそうですが写真の知識ゼロ。
こんな状態で撮ってても、「うわ、一眼レフの持ち腐れ」ってことにしかならず、
どうしようかと思っていましたが、何とか少しずつ写真らしくなってきたかなってとこかな~。
自分では撮ってる時も、帰宅後、どんなのが撮れてるかなってチェックするのは楽しいよ。
それに、この前、ブログアップした時に、「きれい~」なんて言ってもらって、ちょっと一安心。

でもね、
昨日、本屋で写真の雑誌をチラッと見てみると、自分の未熟さを思い知らされ、
<ガーン、見なけりゃ良かったと少々落ち込み気味です。
当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。

雑誌の写真を見て、こんな素敵に撮るにはどうしたらいいんだろう?って思って、
撮り方の説明を読んでみても、さっぱり頭に入ってこない。
なので、雑誌購入までには至らず、「まっ、いいか~。」って帰って来ました。


カフェ「ER」(イーアール) 香川県綾川町です。

展示するカフェの名前、何か、宇宙っぽいでしょ。

以前、鉄ちゃんが、写真展のタイトルを、
「鉄ちゃんと宇宙人のはじめての写真展」ってどう??って聞いて来たので、
「何で、私が宇宙人なん??」って聞くと、
「前に、地球人の話をしていたから」って言われました。

何の話をしたのか良く分からなかったけど、笑えたからまあいいっか~。
*といいつつ、タイトルはまだ未定デス。

思いっきり、手作り感満載の写真展、そろそろ、ソコにも集中して行きます。
写真決めて、写真一枚一枚のタイトル決めて、展示のレイアウト決めて、額注文して、
簡単なチラシ作って、あとなんだろう??

お近くの方、
美味しいコーヒーを飲むのと、鉄ちゃんの渾身の写真たちと
ついでに、私のも見て行って下さいませ

このページのトップヘ