自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: 瞑想


台風の影響で今日も湿度が高い。暑いです‼
洋服を選ぶのに迷ってしまいます。


今日、午後からは【瞑想】に行って来ます。
ちょっとね、ある目的があるんです。
そこへの導きを【瞑想】をするという<動>によって、待っています。
*本来、瞑想に目的は持たない方が良いらしいですが、色々とやってみようと思って。。

それと、鞍馬でのセッション、秋には2回目をと以前ブログに書きましたが、
宇宙、地球の変化とともに、私自身も刻々と変化していて、今は鞍馬に視点が向きません
すみません。

2回目をご予約して下さった方にも事前にご承諾いただいておりますが、
1回リセットさせていただき、また、新たな流れに入った時、
やりたいな~と感じればセッションを開催させて頂きます。
どうぞ、ご了承下さいませ。

明日は、神戸に行きますよ
でも、台風??



さてさて、 「瞑想」楽しかった~。 の記事で書かなかったことがあります。
さっき、書いておこうっと思ったので、書きますね。

2時間の瞑想後半。

空海のエネルギーを感じてみようって思ったんですね。
空海さんをお祀りしている場所だったから。

瞑想は、半眼でする瞑想もありますが、私は、ちゃんと閉じてます。

まずは、空海をイメージしました。

イメージで現れた空海は、立ってらっしゃいました。
私は、座っているので見上げる感じ。
見上げているせいか、イメージは出来ても感じられない。

そこで、
「申し訳ありませんが、座って頂けますか?」
 *今、考えれば私がイメージの中で立つという方法もありましたが、
その時は、思いつかず、空海さんに、<お願い、座って>と言ってしまった訳です(笑)

空海さんに座っていただいて、目が合う高さ、ハートの位置も近くなった・・・。
でも、目からもハートからも繋がらない。。。

そこで、今度は、

「申し訳ありませんが、私の中に入っていただけませんか?」とお願い。(笑)


するとね、入って来てくれたんだけど、その瞬間、

ぐわ~~~~~~~~~~~~~~って、
濃い紫色のエネルギーが上から下から横から、脳裏にそのエネルギーが渦巻き出して、
その内に、乳白色の光が一面に現れたんです。

こういうの、ウキウキするから、
面白~いって思っていたら、
その内に、あることに気づいたんです。

意識はクリア。そこに在る。宇宙空間に行ってるわけではない。もともとの場所に在る。
「面白~い」って思っている、わたしはここにいる。

でも、身体が無いんです。
「あれ?輪郭しかない。」って最初に思いました。

まるで、透明人間。
わたしは、ここにいるから、
その意識がかろうじてあやふやな輪郭を意識させている・・・、そんな感じ。

内臓もない。透明な空洞。
手で胴体を切るように移動させると、何も手に当たらないんだろうな~って、
目を閉じたまま、イメージで手を何度か動かしながら、そう思ってました。


「瞑想」と言えば、【無】になるんですか?って聞かれるけど、
【無】って、どういう状態なんだろう??

今まで、意識が【無】になること(<私>が消えること)だと漠然と思っていたので、
【無】になんかなれませんよって思ってましたが、身体なら【無】になりましたけど・・・。

【無】って???



【無】が何かは分からないままですが、とても楽しい経験だったことは間違いありません。


今日、9月23日は、
暦上最も縁起の良い「天赦日」「一粒万倍日が重なるプレミアムな吉日なんですね。
帰宅後、知りました。
 
詳しくは、ここをどうぞ。


今日、何か始めると良いみたいですし、
今日、何か閃いたこと、浮かんだアイデアなどを実践するのも良さそうですね。

ということで、

実は、今日、閃いたことがあるんです


私ね、今日も「瞑想」をしてきました。
こんなにすぐ行くとは自分でも思ってなかったんですが、
今日は、なぜあんなに「瞑想」が楽しかったのか・・・、それが知りたくなったんです。
それで、早速ですが、もう一度、行って来ました。
それを確かめに。

今日の「瞑想」の感想は、良く眠った後のような爽快感と身体の軽さがあり、
気分がスッキリ。目も良く開くし、脳もクリアなの。。。
エネルギーを通しながらやるので、その効果かな~。

そのスッキリ感を味わいながら、
家に帰る途中で思い出したことがあります。

私、ミューズヒーリングを習った時に、このエネルギーを使って「瞑想」が出来ないかと
中村さんに質問をしていたんです。
それを思い出したんです。
そのころ、「瞑想」に興味があったんですよ~。

何で忘れていたんだろう~。

いや、忘れていないはずなのに、ちゃんと知ってるはずなのに、
なぜ、意識に浮上してこなかったんだろう・・・と思いました。

タイミングが来るまで(自分でOKを出すまで)、浮上しないようにプログラミングしていたのかな?
自分で自分のことが不思議です。

*浮上するキッカケは、昨日、別件でやりとりした中村さんとのメールの内容に瞑想のことを書いてもらっていたんですが、
それが記憶の呼び水になりました。ありがとうございます。

何であんなに楽しかったのか・・・、
それは、ずっとやりたいと思っていたことが出来たから?
。。。。。。。。。。。。。。から?


でね、思いついたアイデアっていうのは、
ミューズヒーリングを使った「瞑想」と
声音ヒーリングを使った「読み聞かせ」をドッキング
ってどうかな??って思ったんです。

もともと、私が行っていた「読み聞かせ」は、絵を見せない絵本の読み聞かせだったんです。
だから、目を閉じて聞いてる人もいて・・・。
これなら、楽しく、気軽にヒーリング出来るかなって思って。
また、企画してみますので、良かったらお越しくださいね




「瞑想」に行って来ました。
ご紹介いただいたお寺に。

一言で、感想を言うと【楽しかった~】
帰る時、本当に小声で、「楽しかった!!」って言ってましたもんね。一人で


座っていた時間は、大体2時間。
あっ、<無>にはなってませんよ。(<無>ってなれるのかな~??)
自由に遊んでいた2時間でした。
途中、一回お手洗いに立ちました。一応、ご報告。
イゴイゴと何度か動きましたが、案外ジッとできていた気がします(笑)

瞑想ですが、私、家でしてそうな雰囲気ありますよね、って自分で思ってますが、
勘違いかな~(笑)。

瞑想ではないですが、自己ヒーリングの時は目を閉じて内側と対話していくので、
それを瞑想と言えば瞑想っぽいのですが、瞑想というよりは、セルフ・ヒプノセラピーって
感じです。
*ヒプノセラピーを受けたことがないのでハッキリと分かりませんが、恐らくそんな感じ。。。
その場合、身体は横になったり、椅子に座ってやったり。
どっちにしてもダラ~と、自分の楽な体制をとってます。
あと、エネルギーを通して行く瞑想は、気が向いたらたまにやってましたが、
お坊さんの修業のような<無>になるタイプとは違います。
なので、今回のように背筋伸ばして長い間じっと座ってたのは、人生初めて(たぶん)。。

私がいた2時間は、誰もお参りに来ませんでした。
さすが、奥之院。
前日の台風の雨が、山のてっぺんからボコボコと水路に流れる音が響くだけ。
お寺に入って、一番最初にしたのは、「その音」の正体を確認すること。
あの音だけは確認しておかないと落ち着かない。。。って音でしたが、
「雨」と知り、ちょっとだけ良い音に感じました。

使用許可をもらっていた「ろうそく」「線香」に火を付け、あとは障子から漏れる外光のみ。
きっと、あの空間を怖いと思う人もいると思いますが、私は、とっても落ち着きました。

我ながら、私ってマニアックだな~って、ちょっと笑えました
前世でも、やっぱりこんなことやってたのかな~??

静かなところで、姿勢よく座っていて、最初に感じたのは、自分の心臓の動き。
心臓の動きに合わせて、胸と背中の両方が前後に振動して、その振動が全身に伝わっていくのを
味わってました。
今、パソコン打ちながら、心臓を感じてみても、あの時のようには全く感じません。

その内、時間とともに、背中の一部が痛くなって来て、姿勢が悪いからかな~?って思い、
イゴイゴしながらも、歪みがあるのかもしれないと思い、整体の先生に教えてもらった
<気>をその部分に流してみたり、あとは・・・、その空間にお祀りされている
「空海」さんのエネルギーを感じてみたり・・・、そんな時間でした。
「空海」のエネルギー、感じましたよ。
それもまた、楽しかった!!

結局、瞑想しながらエネルギーと遊んでいた感じですね。
マニアックな趣味ができてしまった感じです。

私は、飽きっぽいので、すぐに飽きちゃうかもしれませんが、しばらくは、楽しめそう。。。
瞑想は、気長にすると良いそうなので、そうしてみます


このページのトップヘ