また、感覚で書きます。根拠はないですよ。

9月9日かな~、
その辺りを境に表と裏がひっくり返るような、そんな変化が起こっているような気がします。
ミューズ・スターのブログでは、これまでの渦の回転が右から左に変わる・・・
という風に表現されてましたが、そんな感じです。


これまで、ずっとやっていた仕事だけれども、しばらくやっていなくって久しぶりにやる、ということが
ここ何度かありました。
するとね、仕事はできるんですが、「夢の中」でいるような感覚なんです。
リアリティに欠ける。
あれ?これまで私はどんな風にして、この場に立っていたんだろう??って感じ。

仕事はできるんですが、その与えられたもの(仕事)以外では、
どう振る舞っていれば良いのかピンとこなくって、踏ん張っていないと自分一人が、
その場から消えそうな感じになるんですよね。

これまで、
現実と思っていることが実は【夢】で、夢と思っていることが実は【現実】
という話は聞いたことがあり、何となくその感じも分かっていたんですが、
実際に、これまでと同じことをしていて、そんなことを”感じる”のは初めてです。


それと、<エゴ>についてですが、

私にとって<エゴ>は、お友だちで道しるべだってことを時々ブログにも書いているように、
<エゴ>は、いつも私と一緒にいる存在なんですね。

そんな<エゴ>ですが、
<エゴ>も、私がシフトアップすると一緒にシフトアップしていることを感じていました。
昔の<エゴ>は、ただぶつかり合って分かり合えず、お互いにヘトヘトになる存在でしたが、
最近では、私の思いにちゃんと耳を傾けてくれる、とても協力的な存在として変化していました。


そして、最近、感じ始めたのが、
<エゴ>の質が、これまでと正反対になって来ているという事。
まさしく、渦の回転が変わったように。


以前の<エゴ>は、
その場に留めようとする働きをし、変化を嫌うものでシフトアップをどうにか阻止しようと
あの手この手で、私にアプローチするものでしたが、今は、次へ進むことを促して来ます。
【今までと同じじゃ、いつまで経っても今までと同じ、さあ、次行くよ~。】って感じです。
当たり前のことを当たり前に言ってくるんですね。
これまでは下から私を引っ張って、散々、やらない言い訳を私の耳元で囁いていたのに(笑)、
今では、上から私を引き上げる存在になっています。

この時期を過ぎると、
<エゴ>とのそんなやり取りもなく、ひとつになり、本当に自由になるんでしょうね。

まだまだ、感覚的な感想ですが、このことに、最近気づきました。

本当に自由になる。。。

いえ、本来の自由な自分に戻る!!
もう、まじか。。。


そんな気がしています。