自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: トウリーディング

足指グー、チョキ、パー。
皆さん、できますか??
健康な可愛い足指ちゃんですね子どもの指は良く動く~。
received_1142593405859853
received_1142593385859855
received_1142593422526518

香川県の足裏ケアの先生方に混ざって、<チーム足裏>のメンバーである、わたくし
今日は、県内小学校へボランティアに行って来ました。

主催のリフレクソロジスト&メンタルケア心理士の八木橋美佳先生が子どもたちに
「心と身体のつながり」をテーマに講演。
その間、お母さん方に足裏ケアとトウリーディングをいたします。
体験を通してお伝えするのが一番‼ってことですね。実践あるのみ。
写真のグー、チョキ、パーの可愛い足指の女の子は、来年小学1年生。
お姉ちゃんと一緒にこの学校に通う予定ですよ。
received_1142593942526466

received_1142593839193143
一番手前が、わたしです。お揃いのポロシャツ着てリーディング中。
received_1142593742526486

寒い中、素足になって下さって、ありがとうございました。
少しでも、皆さんのお役に立てていれば、うれしいな~


いよいよ今度の日曜日に迫って来ました。
hikari☆さんが織りなす【LOTUS】にて、癒しイベントが開催されます

テーマは、”和”
「人の和がつながれば、心が和み、ひとつの和となる」

わたしも行くよ~。トウリーディングやるよ~。イェーイ
みんなも来てね~。
絶対、楽しいから
だって、内容こんなに盛りだくさん




hikariさんのブログ に色んな情報が載ってるよ~。ハイ、今すぐ見て見て~

場所とか、詳しいお問い合わせは、Ktkk88@gmail.comまで、よろしくね~


今、家に帰って来ました。

昨日のトウリーディングワークショップにご参加の方から

メールをいただいています。

ありがとうございます!!

とっても嬉しいです


お返事をと思っているのですが、

明日から一泊二日で高知へ仕事に行きます。

今から、その準備があり、そうすると頂いたメールにお返事をすぐできないのです。。。

すみません、早くお返事したいのですが、水曜日の午後のお返事になってしまいます。

そのことを伝えたくて、ブログに書きました。


今日も、幸せです。

みんなにお礼が言いたいです。

ありがとうございます


昨日は、【トウリーディングワークショップinクレセント】に

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

楽し過ぎて、楽し過ぎて。。。

いやいや、過ぎるってことはないよね!!



あ~、楽しかった~



また、ゆっくり感想など書かせていただきます。

取り急ぎ、お礼でした。

本当にありがとうございました。


皆さん、こんにちは。

昨日もそうでしたが、今日の宇宙からのエネルギーには、もうヘトヘトです。

肩は凝るわ、目は開かないわ、何にもやる気が起こらないわ。。。

お陰で、部屋の中がぐグチャグチャでちっとも片付きません。

エネルギーのことを知らなければ、体調不良で病院へ行くか、

片付けも出来ないなんて、精神的に少し病んでいるのか・・・、

悩んでしまいそうです。


そんな中ではありますが、

今日、トウリーディングのセッションを受けて頂いた方がいまして、

最初に名刺をいただいたのですが、

その方は、書籍を創るマネージングディレクターさん。東京在住の方。(女性)

今日まで香川に帰省されていて、その間にトウリーディングを受けて下さったのです。

<絵本>を世の中に出して行かれる仕事みたいですよ

しかも、紙はもちろん、先を見据えて電子書籍で絵本を発信・・・ですって。


その方の会社HP 
http://zubon.co.jp/index.html


それで、トウリーディングを受けられた理由は、

絵本ではないですが、トウリーディングの本を出したい!!という考えがあるみたいで、

その前にちょっくらセッションを受けてみようと・・・。

そんな感じでした。

唐突すぎて、どういう展開の話なのか今はピンと来てませんが、

トウリーディングは、色んなご縁を届けてくれますねぇ。

さて、どんな風に繋がるんでしょうか、このご縁。

宇宙にお任せしますよ~宇宙さん、いつも、ありがとう。

いただきます




          


そして、今日は、もう一つ、

ミューズさんたちにシェアしたい情報があります。

私が、トウリーディングを教わった、アリゾナ在住の美保子先生が、

現在、中央構造線上にアンダラとシヴァリンガムを設置するプロジェクトをされています。

熊本地震後の動きです。

ミューズさんたちも、それぞれ、今回の地震に関しては思うところが

あって、すでに何らかの行動を起こされている方もいらっしゃると思います。

私も、アンダラ設置に協力させていただくことを決めていますが、

まだ、協力者を募集されています。

もしも、ピンと来られる方がいればと思い、この場でシェアさせていただきます。

詳しくは、美保子さんのHP内のブログ(4月27日、5月7日)をご覧くださいね。

H P  
コスミックハートプロジェクト 

ブログ  
http://plaza.rakuten.co.jp/mycosmicheart/

4月27日、5月7日の記事
緊急!第6弾!中央構造線アンダラ・シヴァリンガム弥勒(みろく)プロジェクト 


協力希望やお問合せなどは、直接メールで美保子さんにお願いします。

mycosmicheart@q.com ← アドレスです。

私が、情報シェアさせてもらうことは美保子さんに伝えてますので、

私の名前を出して下されば早いと思います。


よろしくお願いいたします




<お申し込み、ありがとうございました


トウリーディングワークショップinクレセント、

予定しておりました10名様のお申し込みをいただきましたので、

ここで締め切らせていただきます。

お申し込みをいただきました皆様、本当にありがとうございます。


当日、皆様にお会いできること楽しみにしております


4月30日(土)高松テルサで開催の

「かねとうオーガニックマルシェ」でのトウリーディング

こんな感じでさせて頂きました。

IMG_20160502_014746

20分間、14名の皆さまの足指を見させて頂きました。

本当に色んな方の、魂のポータルとお話させていただき、

感謝で一杯です。

少しでも皆様のお役に立てていますように。。。

また、今回、出店というチャンスを下さった皆様にも、心から感謝いたします。

ありがとうございました。





トウリーディングのお仕事をする時の屋号を決めました。

「屋号を決める」・・・という話は、今週の土曜日のイベントでブース出展する際にも

言われたのですが、今回は屋号なしで・・・・と、何となく濁していました。

すると、昨日、また、同じことを言われたので決めることにしました。


名前を聞いただけで何の仕事か分かる方が良いとのアドバイスの元、

自分で決めたのではなく、人に決めてもらいました。

直観的に、ここは、私の感覚はいらないなって思ったんです。


では、発表!!



toe-memory!!
(トウ・メモリー)


ラジオのディレクター2人が考えてくれました。ありがとう~~~
その内、一人は気学の先生の資格も持っていて、
ちゃんと画数も見て考えてくれたんですよ。

私は、隣で、
「いいね、いいね!!」って、
言ってただけ。

<足指は、10本のメモリースティックだと思って下さい>と習ったので、
本当にピッタリな名前だなーと感心しきり。

実は、この気学の先生に今年の1月末に一度、鑑定をしてもらっています。
この先生は、なかなか鑑定をしないんですよ、普段。
だから、長い付き合いになりますが、鑑定をお願いしたのは初めて。
今年は、何だか自分にとって大きな転換期になる予感があったので、
色んな意味で間違いのない選択がしたくてお願いしました。
ただ、他人任せにならないように、
観てもらう前に自分でも自己鑑定みたいな感じで、バーッと紙に書き出して、
その紙を持っての鑑定です。

すると、やはり、今年は30年に一度の大転換期!!
キーワードは、「足元、靴」
その他、大地が動く時、何かを変える時、拡散、お母さん、大地のような人、
ここに来ると安定したものがある・・・・・などなどのワードが出る結果でした。
細かい意味は分かりませんが、拡散でいうと、トウリーディングを今拡散しようと
しているので、当てはまります。

それに、
この時、3月にはトウリーディングの講座を受けることを既に決めていたので、
キーワードの「足元、靴」には、本当に驚きました。

そして、もしも迷うことがあれば冷蔵庫の中を掃除するようにとか
1人で考える時には、うるさい場所(ファミレスなど)でとか言われ、
そんなことまで鑑定で出てくることに、「面白いな~」って・・・・。

自分で紙に書いていたことも含めて、かなりの答え合わせが出来、
とても意義ある鑑定になりました。
それに、気学、凄い~~~!!ってホント思いましたよ。
これもタイミングですね。
「足元、靴」なんて、このタイミングでなければ、ピンと来ないキーワードだったと
思います。

宇宙さん、どうぞ、私を使って下さい。
でも書いたように、
今回の「屋号を決める」にしても、言われたその日に決まってしまう段取りの良さは、

【人が自分の運命を生きると本当に決めると、全宇宙がその実現をサポートしてくれる】

ってことなんだと思います。
宇宙は、本当にサポートしたくてしたくてたまらない。
与えたくて与えたくてウズウズしている。
だから、もっともっと宇宙と自分を信じていいんだと思います。

今日も、そんな宇宙に、
そして、最近とっても身近に感じている高次自己(ハイヤーセルフ)に
感謝感謝です。



今もそうですが、宇宙のジージー音、ここのところホント凄いです。

右耳から聞こえる音と、左耳から聞こえる音、違うんですよね。

頭の中で反響している音も違う。

宇宙音の大合奏みたいです。


さて、神戸クレセントで開催のトウリーディング・ワークショップ

あと、お一人様になりました。ありがとうございます!!

昨日、お申し込みをいただいた方、

ちょっと迷っていて、申し込みが遅くなったそうですが、大丈夫ですよ~。

ありがとうございます。

興味を持っていただけて、嬉しいです



そうそう、今日はですね、

また、新たにトウリーディングに興味あり~という方にお会いします。


初めてお会いする方ですが、ブライダル関係の仕事をされている方です。

その方は、お仕事仲間(Bさん)とあることを計画中。

花嫁さんって、結婚して「新しい一歩」を踏み出す訳ですよね。

トウリーディングも、今までの自分を見つめて、新たに第一歩を踏み出すお手伝い。。。

私は、Bさんとお友だちなんですが、この前、Bさんの足を見てあげた時、

何か、ピンと来るものがあったみたいです。

Bさんも、「自分の足が愛おしくなった」とおっしゃったお一人です。

どんな話になるのか、とっても楽しみです!!


   では、巻き爪の話です!!


一昨日、久しぶりに会ったSちゃんとの話です。

「トウリーディングっていうの始めたよ~」

「トウリーディング」ってね・・・・・・って、ちょっとだけご報告しました。

すると、

「そんな足指で色々分かるんですね。あんまり、自分の足って見ないです。

巻き爪が気になってたぐらいで・・・。」

って言ったんです。


で、その話はそこまでで、

スッカリ会話の内容が変わって・・・・・。


彼女が忙しい合間に好きでやっていた

本業以外のもう一つの仕事の話になりました。


ある手作りのものをSNSを使って販売していたんですが、

どうしても時間がなくって止めてしまったそうなんです。

夜遅くまで、睡眠時間を削ってまでやっていた大好きなこと。

SNSでも人気で、「もう、作らないんですか?」って聞かれたり。。。

だから、どうにか本業をしながら出来る方法はないかなってことも

考えていたみたいです。



でね、

もしかして、その頃、そのことがいつも頭の中をグルグルグルグルしてた??

って聞いたら、

「してた」って。

そりゃ、そうですよね。そうだと思います。



「それだと思うよ、巻き爪になった理由は。」って言うと、

「え~~~~!!」って。


すると、さっきはスルッと巻き爪の話は終わっていたのに、

思う事があったようで、巻き爪について詳しく話してくれました。

良く聞いてみると、今はもう治ってるそうなんですが、巻き爪になっていたのは、

まさに、いつも同じことが頭の中をグルグルしていたその時期で、

気が付いたら、爪が巻き過ぎて膿が出てくるまでになっていたそうです。

色々と器具?を付けたりしてみても、どうしても治らず、とっても痛かったって。

友だちには、そんなになって相当痛かったでしょ?って言われたけど、

膿が出て来るその状態になるまで、あんまり自覚してなかったそうです。


それで、ここからは詳しくは聞いてないけど、

ある時から、環境をガラッと?変えたんですね。

手作りのお仕事もやめて、仕事は本業一本。

今は、今の環境や状況に満足しているみたい。。。

すると、あんなにひどかった巻き爪が治ったんですって。


「トウリーディングってね、こんな風にお話をしながら答えを見つけていくんだよ~。

足を見て今の状況を知って・・・、すると、また新しい選択肢も出て来るしね~。」


っていうと、

「鳥肌立ちました~。」って。。。。





今度のトウリーディング・ワークショップは、足指の基礎的な見方をお伝えする予定です。

あと、お一人様。

お待ちしております


詳しくは、こちらまで

トウリーディング・ワークショップinクレセント



トウリーディングワークショップ

あと<2名様>になりました。

ありがとうございます!!

トウリーディングワークショップinクレセント


トウリーディング HP




実は、はじめ募集人数を6名にしようと思っていたんです。

でも、すぐに思い直して10名に変更しました。


6名ぐらいならどうにか集まってくれるかな??って、

6名設定にしようと思ったんですが、

私は、いつも小さく見積もる癖があって、

「これじゃあ、いつもと同じだな~。よっしゃ、今回はいつもと違うことをしよう!!」

ってことで10名設定に変えました。


60を100にとか、600を1000にとかって話と違って、小さな話ですが、

この”まずは小さな変化から”っていうの、結構、大切な気がするんですよね。

いつもの馴染みのある枠を、ちょっとだけ広げてみる。

いつもなら、ここで止めるところを今回はもう少し拘ってみる。

いつもなら、やらないことを選択してみる。

いつもなら、手をあげないところをちょっと勇気出して一番に手をあげてみる。

あと・・、いつもなら、行かない道を通ってみるっていうのでもいいと思うんですよね。

こういうのが、ちょっと意識を拡げるってことになるんだと思うんです。

難しいこと考えなくてもこういうことをコツコツ続けるとどうなるのか?

そうすると、未だかつてない自分に出会ってるんじゃないのかな~。

ちょっとやってみよっと



                    


4月30日に香川県で開催の「毒だし」イベント、毒だし=デトックスね、

に「トウリーディング」のブースを出させてもらいます。

こんなの初めて~ってことで、初めて尽くしなんですが、看板も自分で作るんですよ。

只今、その制作中~。

色合いは、こんな感じ。

IMG_20160421_222752

100均で見つけた「富士山」の折り紙に一目ぼれ~
この折り紙から始まった看板作り。

DSC_0810


すっごく良い出来になりそうな予感です。(自分で言うか~

看板さん~、頑張って作るから、お客さん呼んでね~

頼んだ!!



アクセス数が急増しているのですが、これは、

うぐいすさんのブログ から来られた方が大勢いると言う事ですね!!

はじめまして。

よしかわ真世です

ご訪問、ありがとうございます



私が初めて、うぐいすさんにセッションをお願いしたのは、去年の11月頃だったと思います。

今回で2回目。

今回、うぐいすさんに教えて頂いたことは、私にとってとても大きかったです。

特に高次自己(ハイヤーセルフ)については、それで、一つ解けたナゾもあるくらいです。

うぐいすさん、ありがとうございました。


こう書くと、「何が??」って話になりますが、

それを文章化するのは、なかなか難しくて・・・・。



だから、そんなこんなは、スポーーーーーーーーーーンと、すっ飛ばして




絶対的に一つ言えることは、

目の前のことに集中することです。

好きなことや楽しいことをやり続ける。

または、目の前にやって来たことを意味が分からなくていいから、手抜きせずやり続ける。

私は、完璧に後者です。

(偉そうに言いましたが、見て見ぬふりも得意です

私はストイックなタイプではないので、動かない時はダラダラ過ごしているのですが、

それも、全て含めて完璧




「トウリーディング」を私は今、広めようとしています。

トウリーダーになって1ヶ月。その意味が見えて来ました。

ううううううう・・・・・ あ~、ダメだ

左脳さん、頑張れ~。



今まで「トウリーディング」を伝えさせていただいた方々が口々に、

【足が、愛おしくなった。】っておっしゃるんです。



生きるため、命のため踏ん張って踏ん張ってここまで来ましたっていう健気な足の人も、

おしゃべりが大好きなチャーミングな足の人も、

今、脱皮中なんです!!という無邪気な足の人も、

どんな足の人もそうおっしゃいます。


これ、凄いことですよね。

これまでにも何度か書いたように、


足は、魂のポータル。

魂そのもの。



ということは、

【自分の魂が、愛おしい】

【自分自身が、愛おしい】

ってことですもんね。


この足が、大地を歩くんです。

この足が、地球と繋がっているんです。

この足が、わたしを<今>に運んで来ているんです。

愛おしい愛おしいこの波動が地球に伝わるんです。


何かね、【自分が愛おしい】って

究極だと思うんです。

どんな自分も丸ごと受け入れて、愛おしい。。。


宇宙が私にやらせることって一貫して、ここなんですよね。

私の子どもの頃からの出来事、全てがここに向かわせているようです。

それほど、大切なこと。。。


「トウリーディング」

これも、”さあ、おやりなさい!!”と宇宙に背中を押されて始めました。

「自分を今よりもっと愛おしくなる」プロジェクトですね




5月のワークショップ あと3名様です!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳しくは、こちらまで 

トウリーディングワークショップinクレセント



こんにちは。 風穴の中でござります~。

IMG_20160414_232424

今日も宇宙のエネルギー<知性の光・創造性の光>

オーロラ波動、いただきまくりです

宇宙さん、ありがとう!!

全ては、最善に向けて・・・、信じています!!



トウリーディングワークショップ、現在、申し込み7人になりました。

あと、名様です



7番目の申し込みは、昨日、メールでいただきました。


最初、そのメールを見た時、

一瞬「へっ?」って思ったんです。

メールの送信者(知っている方です)が申し込んで下さったことが、

一瞬、頭で理解できなかったんです

ご参加いただく可能性を全く予測していなたからだと思います・・・。


でも、理解するや否や、私の口元はにやけまくり

ご自分の足とじっくり向き合い、語り合いたくなったそうです。

ホント、フットワーク軽いな~。


<7>番目の方、お申し込み、ありがとうございます

5月14日のクレセントは、面白いことになると予感しております

あと3名様、ご応募、お待ちしております


詳しくは、こちらまで
   
     

トウリーディングワークショップinクレセント





只今、トウリーディングワークショップの資料作成中。

今日は、ここまでにしましょう



IMG_20160414_004028


IMG_20160414_003515

このイカちゃん、現在一押しお気に入り


皆様の<お役立ち資料>になりますように






ワークショップの詳しくは、こちらまで

         

トウリーディングワークショップinクレセント





先日、足を出すのにちょっと抵抗があるという方の話を書きましたが、

今日は、正反対の方をご紹介します。色んな方がいて、いいね~!!

最近、足にはまってます



高松に、遊びに来られていた愛知県の方。

年齢30歳ぐらいの女性一人旅。

軽自動車で来てました。

軽自動車でどこにでも行くそうで、遠くは北海道まで一人で行ったことがあるそうです。

本当は、もう一泊したいところだけど、仕事があるから帰らないといけないとも言ってました。


お会いするのは、初めて。

愛知から軽自動車で1人で来ていたのも驚きましたが、もう一つの驚きが、

彼女の身長です。

130cm台の本当に可愛らしい方。

ノーメイクでショートカット。

とっても細くって、だから最初、子どもかな??とも思ったぐらいです。

でも、醸し出す雰囲気が子どもではなかったので、すぐ分かりましたけどね。



私は、彼女が宿泊されているゲストハウスでお会いしたんですが、

そこでは、「アリエッティちゃん」と呼ばれていました



最初、アリエッティちゃんは、椅子に座っていましたが、

私の隣に来られた時、身長の低いこの私が”本当にかわいいな~”って思うほど小柄で、

思ったまんま、

「本当に、かわいいね~。」って言うと、

「身長13☆cmなんです。」って、自ら自分の身長をアッサリ公表。

(☆の部分、忘れちゃった~。けど、130cm半ばぐらいだったかな?)

「体重も軽いよね~。」って言うと、

それも、すんなりと教えてくれました。

確か、30㎏前半だったかな??

(*聞いても忘れる私。。。)



恐らく、洋服も靴も大人用だと大き過ぎると思うし、人からもうっとうしい程、小柄な見た目のことを

話題にされているだろうし(うっ、その中の一人です)、

私だったら、もう私に構ってくれるなーって意固地になりそうなところですが、

彼女は、
全くそんな風に無いんです。


何ともそのアッケラカ~ンとしている姿を見ていると、



ウズウズウズウズウズ・・・・・・・・して来たんですね。

そう、アリエッティちゃんの足が見たい~~~って



それで、言っちゃった~。

「ねえねえ、突然だけど、足見せてくれる??」って。


すると、どうでしょう。。。。




「足?」とか言いながら、

その直後には、靴下を脱いで素足になってました ハヤッ

理由も聞かないんですよ。目的が何か、私なら気になりますけどね~。



それでね、

「ちょっと触っても良い??」って聞くと、

「いいですよ~、水虫になってたらごめんない、うつりますよ~。」とかって言うの・笑。




さて、アリエッティちゃんの足ですが、水虫どころか、とっても綺麗な足でした。

足指、見事に真っ直ぐ。

周りの評価や価値観には惑わされずに真っ直ぐに生きて来たって感じ。

おしゃべりではないんですが、それも、足指が示す通り。


直観的に物事を判断している感じや自己信頼もしっかりしていたので、

「足、見せて」って言った時、

<この人なら、足見せても問題ないな>って、瞬時に思ってくれたのかな??

なんて、都合よく取ってます。

本当に、何のためらいもなく靴下脱いでましたから。。。。



香川は好きって言ってたので、また、会えるといいな~。

ありがとう、アリエッティちゃん


私も、あなたみたいに生きて行くよ~




足指の基本的な見方、お教えしま~す

詳しくは、こちらまで 

トウリーディングワークショップinクレセント


このページのトップヘ