自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: 声


昨日は、6月6日でしたね。

「6」は、愛と奉仕、調和と安定。六芒星。女性性と男性性。統合。





昨日、とっても興味深い話を聞きました。

「人間の細胞と音の関わり」という研究データがあり、

がん細胞に色んな「音」を聞かせたところ、

<人間の声>が、がん細胞を崩壊したっていう結果があるそうです。

詳しくは、コチラをお読みくださいね。

 音の共鳴エネルギーが持つ力②人間の声が癌細胞を崩壊させる




人間の声、この実験の場合、歌声だったので、普通の話声とは周波数も違いますが、
<声>のエネルギーって、その場の空間も、その場にいる人のご機嫌も、はたまた、
人間の細胞にさえも影響を及ぼすものなんですよね。もちろん、自分への影響も同じです。

わたしは、自分の近くで自分に合わない声で話されると、可能ならば、その場を離れます。
カフェとかもそうですし、この前は、図書館でも場所を変えました。そもそも、図書館はおしゃべりの場ではないんですけどね。うるさいというよりも<声>が痛いって感じだったんです、その時は。
そんな痛い<声>を飛ばされると、その場でいられなくなってしまったんですよね。


<声>の持つエネルギーって、学校で習わないし、
大体、声の出し方自体、ボーカルレッスンとかやっている人ぐらいしか、
改めて習ったりしませんよね。


<声>に、改めて意識を向けてもらうレッスンを今考え中です。

<声>のエネルギーが、いかに自分自身を作り、家庭や仕事場や店舗、仲間との触れ合いの場を作り上げているか。。。今秋には、始動させる予定です。

また、出来ましたら、ご案内させていただきます。


最近は特に、気ままにしか書けていないブログですが、
今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます





ミューズヒーリングは、いつでも受け付けておりますよ。

ミューズヒーリング【遠隔】海外の方でも大丈夫です!!
1時間 10000円
(電話カウンセリング30分込み)


カウンセリング   
1時間 5000円 
(電話でのカウンセリング。
ミューズヒーリングを受けた方、または、受けられる方限定のオプションメニューです


お問合せ・お申し込み mayo629.true@gmail.com 


<声>って人格ですね、やっぱり。


昨日のお仕事でご一緒した

ファッションディレクターの森岡弘さん。


こちらにプロフィールあります!!


この↑写真ちょっと コワイ けど、実際は全然~~。

初対面の最初の最初から、微笑んでました。

私への第一印象はどう感じられたか分かりませんが、最初からとてもフラットな目線で

接して下さいました。

最初から、最後まで変わらない。




でね、森岡さんの<声>

あんな、ナチュラルでしっかりと大きな声で、重厚な響きでハッキリ淀みなく話される方、

あんまり見たことないかも・・。

そういう声って、大きな声でもやかましくないんですよね。

その逆で、【心地いい】。

その場を創り出す声でありながら、その場に調和している声。

声のエネルギーが、その場を創り上げるんですね・・・。

一流の仕事をされている方は、そういうお声なのかもしれない。

ご自身の人生が創り上げた声なのだから。


日常的にお会いする方は、声が大きくても一生懸命に大きな声でしゃべっている・・・、

そんな印象を受けることが多いです。

本人はそんな気ないかもしれませんが? (案外、知ってる気もしますが)

大きな声を出す源がネガティブなところにあるように感じられることがあります。

もちろん全てではないですよ。


何もしゃべらなくても、存在そのものでその場を創り上げる方もいますので、

この話は、大きな声が良いという話ではないです・・・・。

小さな声で、その場を静寂で満たす方もいますしね。



その場を創り上げる<声>を目の当たりにして、

<声>って凄いな~って思った、そんな話です


このページのトップヘ