自然にhappy~♡♡♡ ♪ ♪

<<幸せは自然にやってくる!!>>そんな新地球・新時代に突入しましたね!!って 自然と思うようになりました。  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ありがたい~。ありがたい~。ありがた~い☆彡 ありがたがって、思いのまま綴っていきます☆彡      Your friend, Mayo.3333

カテゴリ: 意識


先日の記事

左脳と右脳の融合
が中途半端に終わっているのが少し気になって

ネットで検索していると、

左脳と右脳の融合を、イメージする、とは?


という記事を発見しました。

何か、ご参考になればと思いリンクしておきます。


それと、「左脳と右脳の融合」の記事を書いた日の夜、寝る前に、

現在、私の頭の中で行われていることは、「左脳と右脳の融合」で間違いないか?

夢での答え合わせを、高次存在に依頼しておいたところ、

翌朝、起きる寸前に「ツイン」の存在が、私にちゃんと分かるように現れてくれました。

寝ぼけながらも、

ツインとは、「左脳と右脳」のこと。だから、私が感じていたことは正解!!と

受け取っています。


その融合も、今の状況からだと、どうやら一段落付いたようです。(かな??)

今までの私は、左脳と右脳が仲良くする協力体制を意識していましたが、

今度は、一つになる融合へと進化完了!!をイメージしたいと思います。

何かのご参考になりますよに。。。




トウリーディングワークショップ

あと<2名様>になりました。

ありがとうございます!!

トウリーディングワークショップinクレセント


トウリーディング HP




実は、はじめ募集人数を6名にしようと思っていたんです。

でも、すぐに思い直して10名に変更しました。


6名ぐらいならどうにか集まってくれるかな??って、

6名設定にしようと思ったんですが、

私は、いつも小さく見積もる癖があって、

「これじゃあ、いつもと同じだな~。よっしゃ、今回はいつもと違うことをしよう!!」

ってことで10名設定に変えました。


60を100にとか、600を1000にとかって話と違って、小さな話ですが、

この”まずは小さな変化から”っていうの、結構、大切な気がするんですよね。

いつもの馴染みのある枠を、ちょっとだけ広げてみる。

いつもなら、ここで止めるところを今回はもう少し拘ってみる。

いつもなら、やらないことを選択してみる。

いつもなら、手をあげないところをちょっと勇気出して一番に手をあげてみる。

あと・・、いつもなら、行かない道を通ってみるっていうのでもいいと思うんですよね。

こういうのが、ちょっと意識を拡げるってことになるんだと思うんです。

難しいこと考えなくてもこういうことをコツコツ続けるとどうなるのか?

そうすると、未だかつてない自分に出会ってるんじゃないのかな~。

ちょっとやってみよっと



                    


4月30日に香川県で開催の「毒だし」イベント、毒だし=デトックスね、

に「トウリーディング」のブースを出させてもらいます。

こんなの初めて~ってことで、初めて尽くしなんですが、看板も自分で作るんですよ。

只今、その制作中~。

色合いは、こんな感じ。

IMG_20160421_222752

100均で見つけた「富士山」の折り紙に一目ぼれ~
この折り紙から始まった看板作り。

DSC_0810


すっごく良い出来になりそうな予感です。(自分で言うか~

看板さん~、頑張って作るから、お客さん呼んでね~

頼んだ!!



ある仕事を手放すことにした時、

「モチベーションが下がったから、彼女は仕事をやめた」

と言われました。

一瞬、「ん??」って思いました。

そりゃ、モチベーションが下がるようなことが色々とあったよな~。

と思い直したのですが、何かちょっと違和感を感じてました。



その「ん??」が何だったのか、ふわりと気付きました。



色んな条件から、私にとって、その仕事は、

モチベーションを下げなければ出来ない仕事だったのです。

(モチベーションの質の違いとでも言いましょうか・・・。)

私は、それに対して「NO」の選択をしたということ。

モチベーション、下がってませんよ~


スカイプが出来る環境に、今日、整えました。

少しずつですが、PCで出来ることが増えています。

超超超コンピューター苦手意識炸裂の私ですが(でしたが?)、

ラジオの音源の編集を今、パソコンでしています。

これが、OAで流れているんだから大したもんだ。


編集自体、絶対に嫌だ、ムリムリ、やりたくない~~って思っていたんですよ。

何か、機械クルクルして、波形見ながらパンパンパン~って編集していくんです

例えば、「あ、ありがとう」ってかんじゃったとして、ただの波形を見て、

最初の「あ」だけ切り取るんですが、何で「あ」がココって分かるの????

っていう、機械操作云々の問題じゃないところで、私はまず、立ち止まってしまいました

編集には、技術だけではなく、もちろん構成のセンスも必要ですからね


編集自体、去年の秋ぐらいからチョコチョコし始めました。

が、その時は、アナログでした・・・。

でも、これからはやっぱり、パソコン編集なのよ。

私には、ハードル高すぎでしょ。


でもね、意識をちょっと変えて、出来なかったことが出来るようになるってどんな感じ??

って思って、少し前からパソコン編集に変えました。


まあ、いずれパソコンに完全移行するので、だったら、ギリギリまでダダこねてから

イヤイヤやるより、自ら率先して、

「ちょっと、やってみよっかって、結構、サラリとやってみることにしたんです。




もちろん、教えてもらいながらやるんですが、

「ん?今、何やった??」

「今、何やってるの??」

「何のために、それ必要???」

チンプンカンプン・笑。



でもね、意味を理解することよりも、言われた通りにやる(メモした通りにやる)ってことを

続けていたら、そのうちに意味が分かってくるんです。



するとね、

何だ、アナログより便利で早くて簡単じゃん!!

って、なってくるんです。


あんなに苦手意識があったのに・笑。




やっぱりね、頑なな態度より、柔軟な姿勢。

古いものに固執よりも、新しくて良いものに移行。

意味を考えて動かない(動けない)よりも、言われた通りにやってみる。


古くていいものは、もう私たちの身に入っていて、

例え、手放したところで、ちゃんと身になっているから、

これからは、新しくて良いものを積極的に受け入れたいですね



このページのトップヘ