ミューズヒーリングをお受けいただいた方から、その後のご感想をいただきました。
シェアをお願いしましたところ、

私自身、他の方の感想や体験談って参考になるなぁと思っています✨
それに、私の今回の気づき(母親を幸せにしたくて、不幸になってしまう。。母親の幸せが子供の幸せってこと)を、もっと沢山の方に、特にお母さん方に知って頂きたい❗️って思います。
真世さんのブログ読者様方は、既にご存知の方が多いかもしれませんが。。

と、お返事をいただきました。
こうやって、気づきや体験をシェアすることにも<愛>の循環を感じます。
本当に、ありがとうございます。
では、Hさんからいただいたご感想です。
どうぞ。







こんにちは^ ^
ご無沙汰しています。

以前のブログに、ミューズヒーリングはその後の日常生活の中で【本当の気づき】が得られるとあり、実際に得られたように思いましたので、メール致しました。

長くなりそうですので、お手隙の際にお読みいただければと思います。

↓↓↓

ミューズヒーリング後に真世さんとメールのやり取りをした後、いつも通りに日用品の買い物に出かけました。
そしたら、店内の商品がどれもこれも素晴らしく輝いて見えて驚きました!
それぞれに色んな特長を持った商品がこんなに沢山!しかも、こんな一箇所(店内)にまとめて置いてあるなんて、なんて凄いんだろう‼︎って思いました。
私はこれまでは、商品の悪い部分を見て、悪いところの少ない商品を選んでいたように思いました。

そして、素晴らしいものがあり過ぎて、逆に選べなくなりました。日用品に限らず、全てにおいてです。
一番良いものを選ぼうと、考えれば考えるほど分からなくなったので、まぁこれかな♪て感じで適当にいくつか選んでみました。
美容院で髪型を変えたり、京風曼荼羅を申込んだり、離乳食講座、親子リトミック(リズム体操)、0歳からのコンサート等です。
そして、楽しんでいました♪

でも、だんだんと、友達の育児が大変そうな様子を聞いたりすると、楽しむことに罪悪感を感じ始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後も色々行動したり、ネットで色々調べても、気持ちが晴れなかったので、自己内観をしてみました。

この罪悪感を深く掘り下げていくと、、否定的に生きている(不幸な)母を幸せにするために、母より更に不幸になることで、より不幸な自分から見れば(相対的に)母は幸せ、てことで私は母を幸せにしてる!という構図が見えてきました。

このカラクリには驚きましたし、ウルッと涙が出てきました。
これが私のミューズヒーリングの【本当の気づき】かなと思いました。

(ここに気づかれたことは、本当に大きかったですね。Hさんの場合、子の立場、親の立場、両方から見て行くことができますが、母となった今、お子さんにどうなってもらいたいかを感じれば、本当に親を想う子がとる行動が見えてきますよね。それが、母親を救う事にもなります。そして、Hさんの場合、気づきだけで、すでに、今までと同じものを見ても感じ方が変わってきているようですね。)

その数日後に、母と弟が遊びに来てくれました。
母は、ごく一般的な60代女性に見え、意外と、あまり印象に残りませんでした。食事を取り分けてくれたりして、母は母だなと感じました。
それよりも弟が、否定的な言葉ばかり使っていて、印象的でした。

それからも、日々の育児・家事に追われつつ、娘や夫と出掛けたりしながら、色々とあーでもないこーでもないと考えながら中々安定しない日々を過ごしていました。

そして、6/11の朝、目が覚めて「別に、自分の好きなようにしたらいいんじゃない⁉︎」と思いました。
6/9は満月でしたが、同日、木星が順行しました。初めて気づいたのですが、木星は2/6から逆行していました。更に言うと、幸運の星と言われる木星は、昨年9月から天秤座にいます。私は天秤座です!色々あり、10/1に出産し、これからは自分の幸せを第一に生きよう!と決意し、それに向けて日々行動していました。年が明けて(2017年)、益々ドンドン!て感じでしたが、2月に入り、以前の私のパターンが度々出てきて中々抜けきれず、悩んでいたところでミューズヒーリングを受けたのかなと思いました。(石井ゆかりさんが好きで、星占いを7〜8年前からチェックしてます☆)

また、真世さんがブログに紹介されていた「しいたけ占い」もやってみました!
私(天秤座)は、上半期は大きな変革のときにあり、生まれ変わる感覚。そして下半期は、流れに委ねることで、これまでの想像を超える新しい自分になる、みたいな感じでした。
今は、ちょうどその狭間ですね!

ですが、少し、新しい自分が顔を見せてきたかなぁ?と思います。

先週、赤ちゃん連れ可の〇〇〇に行き、・・・・・・・をしてもらいました。その際に、・・・・の方が、娘のよだれかぶれを見て「ケアしてますか?△△△は植物性で安心ですよ。お薬(ステロイド)は体に残るし、私はもちろん、心配されているお母さん方は多いですね」とおっしゃいました。それを聞いて、私は内心「また、ステロイド批判か〜、もうウンザリ!そもそも、よだれかぶれで死ぬわけじゃないし、少々放っておいても平気でしょ」と思いました。
以前の、他人の言うことを素直に聞く従順な自分からすると、こういう反発的な自分は意外に思いましたが、もしかしたら私って、こういう面もあるのかな?と思いました。

今後は、こういった、強い自分をドンドン出して、育んでいきたいかなと思いました💓
そして、自分らしく、日々を楽しみたいです。

まだまだ不安定なところの残る私ですが(定着するのは、木星が天秤座を抜ける今年10月頃かなぁと考えています☆)この辺で締めて、ご報告させていただきます。

何かアドバイスなど頂けたら、嬉しいです!

ミューズヒーリングで、自分の根底にあったトラウマ?に気づくことができ、とてもスッキリしました!
どうも、ありがとうございました。

また、本当に長くなりましたが、最後までお読み下さり、ありがとうございました💓





ミューズヒーリングを受けられる方って、何かを人のせいにしないんです。
自分の中に答えがあることを知っていて、自分自身にちゃんと向き合えるんです。
そして、答えを自分の中から見つけられるんです。

それって、勇気が必要だったり、覚悟が必要だったり、それなりの踏ん張りが必要なんです。
だって、心地悪い感情や、逃げ出したくなるような感情と向き合うんですから。

でも、そこにちゃんとエネルギーを使ってあげると、必ず気付くんですよ。
「あ~、ここに光を当ててあげれば良かったんだな」ってことに。

そして、ユラユラ揺れながらでも、一つ一つを表に出す(光を当てる)ことを続けるうちに、
また、気づくんです。

全ての答えは、本当にシンプルだってことに。

わたしもね、そんなことにまだまだ気づいている最中です。

そしてね、人は心が揺れて当たり前。
心が揺れない人っているの???
揺れるのは、魂がまた一歩進みたいって思っている証拠。


Hさんのご感想を読んで、本当に感動しました~。
人って、凄いな~。


そして、日常生活の体験からの気づきは、本当に自分を変えてくれます。
起って来たことに、ちゃんと向き合いさえすれば・・・。

Hさんのご感想シェア(愛)に、心から感謝します。
本当に、ありがとうございました♡