簡単な<チャクラ調整>を聞いてきました。

「チャクラ」の画像検索結果


ここのところ、右肩が抜けて下がったような感じがあり、違和感があったので
いつも行く整体院に行って来たんですね。
もう、25年程のお付き合いがある先生です。
いやはや、長~いお付き合いです。

その先生が今日、施術中に「チャ・・」と言って、別の言葉に変えて施術内容を
説明してくれたんですね。

わたしも丁度、「これは、チャクラの調整かな???」って思っていたところだったので、
先生が、チャクラと言いかけて別の言葉に変えたのがすぐ感じ取れました。 
(胸腺を触られている感じが、んん?そこチャクラだよねって思ったんです。
その後も、そこ第2チャクラ??って。今までは、疲れが溜まって身体全体が不調の時に
その整体院に行ってたのね。だから、身体のどこを触られてもあまり何にも思ってなかっ
たんだけど、今日は、明確に右肩って伝えていたから、んん??ってなったの。)

それで、
「先生は、チャクラの調整もしてくれてるんですか??」って伺うと、やはり、
そうだったのです。
25年通って、初めて先生とチャクラの話をしました。
今までも、そう言えば胸腺辺りとか丹田辺りに先生の手が行ってたわ~。
内臓の調整をしてくれていたのは知ってましたが、そっか、そういうことでもあったのね~。


右腕とチャクラ。
はて?どんな関係が?ですが・・・、

今回の右腕の違和感は、例えて言えば、何かの拍子に引っ張られて伸びている状態でした。
これは、筋肉が衰えて来ていることにも関係します。
簡単に言うと、筋肉強化のためにリンパや血液の流れの調整してくれ、そのためには、
チャクラからもアプローチしてくれていたみたいです。
ちゃんとした説明はできませんが、全体のバランス調整ですよね。


ふふふ~
何か面白い。

実は、今、
【自分らしい声】を出すためには??ってことを考えてて、【声】は、第5チャクラでしょ。
(第5チャクラは、のどのチャクラで表現、コミュニケーションを司ります)
第5チャクラは、感情を司る第2チャクラと関係があって、そのために、第2チャクラの
活性がとても大切・・・、
でも、チャクラは部分的に活性させてもバランスが大事だし・・・、などなど、
そんなこんな思いを巡らせている最中だったんです。
(実際に、誰でも出来る第2チャクラの簡単な活性方法を知りませんか?と人に訪ねたことも
ありましたが、その時の答えは、わたしが知りたかったこととはちょっと違っていたんですね・・・。)
*ちなみに、ミューズヒーリングは、チャクラの活性から統合までしてくれるんですよ~
もちろん、その他色々。


すると、先生が、
百会(ひゃくえ・頭のてっぺん)から、真っ直ぐ肛門まで上から下へ
気を流すイメージだけでも、チャクラは整ってくると教えてくれました。


そうです。
こんな感じのとっても簡単で誰でもどこでも出来る方法を知りたかったんです
そして、わたしが考えていたことの大きなヒントになりました~。
ひゃ~、ありがとうございます

皆さんも、これなら、深呼吸をするような感じで一日何度かできますよね。
簡単なチャクラを整える方法です。
極端な話、意識をそこ(チャクラ)に向けるだけでもいいと思いますよ。
是非、やってみて下さいね。