先日行ったカウンセリング&ミューズヒーリングのご感想の中に、

自分の中での2017年の大どんでん返しに思いを馳せ、
「一見壮大な感じもするけど、実際はとても普通な感覚。
そして、スピリチュアルって何だろう??って思っていたのが、
そういったことからも関心がそれ始めていて、日常生活を楽しみま~す。」

っていう、こんな感じの内容のご感想があったんですね。
はじめましての方で、初めてのミューズヒーリングでした。


これ、
大正解!!!
このメール、この方から届いた2通目のメールですが、最初のお礼メールで既に、
うわっ、変化早い、っていうか、本当はちゃんと分かっていたんだよね~。
っていう、とてもニュートラルな内容のご感想をいただいておりました。

そうです。
<真のスピリチュアル>は、いたって普通の日常生活にあるんですよね。
そう、この方の言葉を借りると「とても普通な感覚」です。

わたし、カウンセリングで、俗にいう「スピリチュアル」なことって殆ど話してないと
思うんですよね。ごくごく普通のことで、絡まっている糸を解いて行くような感じ。

人は、ピカピカの魂でオギャーと誕生してくる訳ですが、生きているうちに大なり小なり
色んな価値観や思い込みや常識などを誰かから植えつけられます。
当然ですよね。赤ちゃんは一人では生きていけないんですもの。

その頃、人からもらったものは、大人になった自分の生き方にも当然影響を及ぼします。
その影響具合が人生を迷わせたり、息苦しいものにしたり、それも人それぞれですが・・。
そんな風に成り立っているのが「今の自分」です。

言い換えると、誰かから魔法を掛けられているようなもんですよね。
本当はお姫様なのにカエルだと思い込んで生きているみたいな。
あっ、この物語りは、本当にカエルに姿を変えるんだけど。
しかも、お姫様じゃなくって王子様だね(笑)

カウンセリングでは、その魔法を解くような話をして行きます。
ちゃんと現実的な話としてですよ(笑)
この感想メールの方には、【言葉の使い方】のお話もしました。
これから長い人生、言葉の使い方ひとつで全く変わってきますからね。

そして、この魔法は、その方の「気づき」によって解けていくんです。
魔法を本当に解くのは、その方の「気づき」なんです。
わたしではない。
閃きや直観、インスピレーションが「気づき」へと促してくれることもありますし、
そんなことさえ感じずに、瞬時に魔法が解けていることもあります。

すると、カエルから、<もともとの自分>になる。
このもともとの自分を「本当の自分」「本来の自分」なんて言います。
「正常な自分」と言った方がピンと来る方もいますね。


そして、中にはもっと特殊な視点から物事を見て行った方が全貌(その時必要な)が
見えやすい方もいて、そういう方は、いくつかの質問をして、他の視点も考慮していく
こともありますが・・。



でも、

どちらにしても、

行きつく先は、


とても普通な感覚の日常生活。その日常生活を楽しみま~す!!
っていうところなんですよね~。


感想メールを下さったピカピカママさん。
大好きなご家族と、「好き」をいっぱいエンジョイして下さいね。
ご縁をいただけて、心から感謝いたします。
ありがとうございました




ミューズヒーリング 1時間 10000円(電話カウンセリング30分込み)
カウンセリング   1時間 5000円 (ミューズヒーリングとは別に電話でのカウンセリング)

お問合せ・お申し込み mayo629.true@gmail.com