昨日のマリンバコンサート、感動しました~。凄かった~。
そのためだけに、大阪まで行ったのですが、行って良かった~。
終わってからはバタバタとホールを出ましたが、帰りの新幹線の中で、
その余韻にゆっくりと浸りながら帰って来ました。

70年、マリンバとともに世界各国を回り、日本の心を音に表現し、芸術とは認められなかった
マリンバの地位をここまで引き上げられてきた安倍圭子さん。
「本当にね、世界は家族で繋がってるのよ~」と、その経験からでしか語れない話を
かわいらしく微笑みながらして下さいました。
4月で80歳になられるそうですが、コンサートは2時間半ぐらいあったかな~
ずっと、出っぱなしですからね~。誰よりもパワフル。音が広がる広がる~。

「わたしの心はね、マリンバでしか伝えられないの。」そんなことを1曲目終わった後、
おっしゃっていましたが、その言葉の裏側みたいなものも伝わって来て、のっけから、
もう、ジンワリしちゃいました~。
嘘のない言葉は、沁みますね~。
純粋なホンモノ。
昨日の中村さんのブログタイトルとシンクロです。
はい、わたしは、昨日、大阪で純粋なホンモノを見てました。

コンサートに行かれていたミューズさんたちにも、少しだけ会えて、本当に良い一日でした