今日は、本当にお天気が良くって「春霞」かな~、空が少し白っぽく山の稜線も
白の中に溶けていくような感じでした。

絵本の読み聞かせボランティアの面接、無事通りました。
入院中の子どもに向けての読み聞かせで、わたしは、長期入院の子どもたちに
向けての読み聞かせを希望しました。
長期入院中の子どもに向けてのボランティアさんがあまりいないそうで、
その選択は、とても喜んでいただけました。
早速、来週、行かせていただくことになっています。
マンツーマンでの読み聞かせで、男の子か女の子か、何歳の子なのかは、
また、連絡を下さるそうです。

どんな出会いが待っているのか・・・。
今は、あんまりイメージ出来ていないんですが、(実際の病室も行ってないし・・)
でも、ここからまた、始まるな~って感じがしています。