IMG_1219

11月1日~12月12日まで、
ひょんなことから、写真展をすることになりました。
いやはや、まあ、私にとっては一つの挑戦ですね。

鉄ちゃん(鉄道マニア)の写真好きのおじさんと二人ですることになっていて、
場所は、家から車で25分ぐらいのところにあるカフェです。

鉄ちゃんが見つけてくれた場所です。
鉄ちゃんは、写真歴長いのですが展示するのは初めてで、最初っからもうノリノリ(笑)
楽しみで仕方がないみたい(笑)
1人では出来ないから、鉄ちゃんに感謝ですね。

私は、カメラの扱い方も分からず、未だにカメラもそうですが写真の知識ゼロ。
こんな状態で撮ってても、「うわ、一眼レフの持ち腐れ」ってことにしかならず、
どうしようかと思っていましたが、何とか少しずつ写真らしくなってきたかなってとこかな~。
自分では撮ってる時も、帰宅後、どんなのが撮れてるかなってチェックするのは楽しいよ。
それに、この前、ブログアップした時に、「きれい~」なんて言ってもらって、ちょっと一安心。

でもね、
昨日、本屋で写真の雑誌をチラッと見てみると、自分の未熟さを思い知らされ、
<ガーン、見なけりゃ良かったと少々落ち込み気味です。
当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。

雑誌の写真を見て、こんな素敵に撮るにはどうしたらいいんだろう?って思って、
撮り方の説明を読んでみても、さっぱり頭に入ってこない。
なので、雑誌購入までには至らず、「まっ、いいか~。」って帰って来ました。


カフェ「ER」(イーアール) 香川県綾川町です。

展示するカフェの名前、何か、宇宙っぽいでしょ。

以前、鉄ちゃんが、写真展のタイトルを、
「鉄ちゃんと宇宙人のはじめての写真展」ってどう??って聞いて来たので、
「何で、私が宇宙人なん??」って聞くと、
「前に、地球人の話をしていたから」って言われました。

何の話をしたのか良く分からなかったけど、笑えたからまあいいっか~。
*といいつつ、タイトルはまだ未定デス。

思いっきり、手作り感満載の写真展、そろそろ、ソコにも集中して行きます。
写真決めて、写真一枚一枚のタイトル決めて、展示のレイアウト決めて、額注文して、
簡単なチラシ作って、あとなんだろう??

お近くの方、
美味しいコーヒーを飲むのと、鉄ちゃんの渾身の写真たちと
ついでに、私のも見て行って下さいませ