宙に漂っているような時間を過ごしています。
台風の内的な影響もあるのでしょうが、言葉では上手く伝えられない感覚です。


今日から9月。

新月で、日食
占星術的には、日(太陽)は「私」で、その私(太陽)が消滅して再び蘇るのが日食現象。
いわゆる、これまでの「私」が滅び、新しい「私」が蘇るプロセス
と言う事です。
今日が、日食というのは知ってはいましたが殆ど意識していませんでした。
でも、今日は、そういう日だったんですね。

その<日食>の今日、
全くの予定外でミューズ・ヒーリングをある方にさせていただくことになりました。

ベッドに横になってもらった姿を見た時、
「あら、この方はお姫様なのね。」って思いました。
「何て、美しいの・・・・・」
私より多分年上で、立派な息子さんがいるお母さんです。
なのに、目を閉じているその姿は少女そのもの。

ヒーリングを始めようと思った時に気づいたのですが、
その方の目から涙が流れていたんです。
ご本人は、涙がこぼれていることに気付いているのかな~?と、お顔を見ながら思いました。
何だか、魂がホッとしたような涙に見えました。。。

この方が、どれほどの苦労をされて来たのか、そして、その苦労は今も彼女を悩まし続けている。
でもね、これまでの「私」が滅び、新しい「私」が蘇るプロセス
完璧に入られたんです。私には、そう思えました。

あとは、自ら<決断>をする!!
決断とは、コレって<決め>たら、選ばなかった方は<断つ>という事。
これまでと同じ自分を選ぶのも、新しい生き方の自分を選ぶのも、ご自身の自由。
だけど、宇宙はいつも魂にとって最善の流れを作ってくれているので、
そこに抗うと、やはり、今までと同じことの繰り返し。


今日、本当に今世紀は、
女神復活の時代なんだな~と、私にとってもサプライズ的に行ったセッションで、改めて感じました。

新月で日食。
今日から始まる9月。
どんな9月になるのかな・・・。
これまでの「私」が滅び、新しい「私」が蘇るプロセスは、
来年の2月26日まで続くそうですよ!!