今私は、やることが沢山あります。

来週、ミカエルがセッションで指定して来た場所を下見してこようと思って、

時間や料金を調べてみると、ウチからだと往復8時間、2万円ちょっとかかるということが

分かりました。

そうですか。やはり、そんな楽はさせていただけませね。

なんですかね、これ。



11月に私、ある写真好きのおじさんと(鉄ちゃんです。)

写真の二人展を開催するんです。

私が、カメラを買ったという話から、私の知らないところで話が進んでいて、

会場も決めて来ているんです。


カメラ、ちょっと興味あるな~、カメラ欲しいな~って呟いたら、

私、カメラ本体も付属品も何にも調べてないのに、1週間後に手にしていました。

支払いは、もちろん自分ですが、どれが良いのか良く分からない私の代わりに、

全てしてくれた方がいるんです。はい、鉄ちゃんですけど。

頼んでないんですよ。良いのがあるかどうか、見ておいてあげるっていうから、

何となくお願いしたら、アッと言う間に手に入ってた。


それがキッカケとなり、また、そこに、「だったら、写真展すれば!!」って

言い出した人がいて、その人がまとめ役で、地元のカフェでの写真展が

決まってしまったんです。

お茶飲みながら鑑賞してもらうという、超ラフな展示会。



それで、何が重要かというと、

私が、カメラの箱を開ける前から写真展の話が勝手に決まっていて、

まだ、一枚も撮っていないどころが、カメラの使い方もまだ分かっていないこの段階で、

会場が決まっている。しかも、私、何の段取りもしていない。

これ、今までの3次元感覚だと、「ありえない」ことですよね。

これからは、こんなことが起こってくる。

私が考えるのではなく、私に必要なことが勝手に段取られていく。

(私の感覚だと、私にとって更に必要となる、第三の目の覚醒がこのカメラを撮る過程で

行われるのだと、そんな気がしています。。)



今度の月曜日に、一緒に写真展をする鉄ちゃん(今や私の写真の先生)と

しょうぶの花を撮りに行くんですが、私にとっては、写真撮影ではなく、

カメラの使い方の勉強ですよね・笑。


なぜ、それをやるのか。

なんのためにやるのか。

それをやるとどうなるのか。

何を得ることができるのか。

どんな効果があるのか。



そんなことが明確に分かっていて、そこに進むのがこれまでの世界。

これからは、先のことは分からないけど、

それ面白そう。やってみたい。行ってみたい。
その流れに乗ってみよう。

っていう根拠はないけど、人には説明できないけど、
その自分の感覚で動く。

こんな世界なんだと思います。


今までの私で言うと、

「朗読」がそう。

ボランティア朗読をやったんですが、「コレをやって何につなげたいの?」と

言った人がいたけど、心の中で「私が、知りたいのよね。。。」って思った。

ボランティア朗読、本当に大変だったけど、沢山のギフトが届いたし、

まだ、この物語は続いている。

そう、「蘇るアトランティスのある記憶」、ミカエルの放つ<ブルー波動>に。。。


「トウリーディング」がそう。

「どんなものかも良く分からずに、お金を出して、よく講習会に行ったね」と言った人がいるけど、

この講習会が足指の奇跡を教えてくれただけでなく、石鎚山へのミッションに繋がっている。


どれも、自分では想像もできないことに、繋がっている。

これら、全てが【今】に繋がっている。

本来の私開花へと繋がっている。

これら、一つ一つが。。。


先のことが分かるって、小さいよ。
だって、人間の私に分かることだもん。

先のことは分からない方が、いい!!
その方が、ダイナミックで面白い。
だって、宇宙が用意してくれていることだもん。

守られた枠の中では、もう納まらないところまで、
皆、来てるんだよ。




写真展、昔、昔の私だったら、ただのプレッシャーにしかなっていなだろうし、

さっさと断っていたと思う。だって、困るよね、そんな勝手に・・・。笑。


写真展のタイトルまで決まったようで、

「鉄ちゃんと宇宙人の第一回写真展」だって。(二回目があるの?・驚)


私、聞いたんです。

何で、私が宇宙人なのか?って。

そしたら、

「前に、地球人の話をしていたから」ですって。鉄ちゃんが、そう言ってました。

はっきり、覚えてはいませんが、どうも地球人の話をしたらしいです。

していたとしても、大した話はしていないはず。



ミカエルのセッションですが、まだ、場所は京都としか発表してません。

内容も、これを受けるとどうなるか、何にも書いてません。

でもね、申し込み入ってますよ。


「凄いですね~」って、メールすると、「へっ?私、凄いんですか?」って返って来た。

「受けたいから受けるだけなんですけど~。」って。

このストレートでシンプルな感じ、私もマネしよっと!!