昨日、

いつも、愚痴ばっかり言ってる人たちの話を聞きました。

夫の話、子どもの話、舅・姑の話。。。。
 
尽きることのない家族の愚痴話をいつもしている人たち。

自分の夢の話などしたもんなら、微妙な沈黙の後、サラッと交わされ、また愚痴話に戻される・・・・。


「そんな人、未だにいるんですね~」って、思わず言うと、

「そんな人の方が多い。」って聞かされました。


そんな人の方が多いって・・・・

その話を聞いて、

そう言えば、そんな人たちが周りにはいなくなったな~ってことに、気付きました。。


どんな生き方をしてもそれはその人の自由。

その場その場で、みんな魂磨きをしているのだから。

そこから、違うステージに行くことも自由。

そして、私は私の居心地の良いフィールド(周波数)をいつも選ぶだけ。

そして、創って行く。。。。。自らが、そうなっていく。。。。。

本当に誰かに合わせて頑張ることをしなくなったな~。



今日は、学校の放課後を狙って、高校球児にインタビューに行って来ます。

夏の甲子園目指して、頑張ってる姿、見て来ますね