今もそうですが、宇宙のジージー音、ここのところホント凄いです。

右耳から聞こえる音と、左耳から聞こえる音、違うんですよね。

頭の中で反響している音も違う。

宇宙音の大合奏みたいです。


さて、神戸クレセントで開催のトウリーディング・ワークショップ

あと、お一人様になりました。ありがとうございます!!

昨日、お申し込みをいただいた方、

ちょっと迷っていて、申し込みが遅くなったそうですが、大丈夫ですよ~。

ありがとうございます。

興味を持っていただけて、嬉しいです



そうそう、今日はですね、

また、新たにトウリーディングに興味あり~という方にお会いします。


初めてお会いする方ですが、ブライダル関係の仕事をされている方です。

その方は、お仕事仲間(Bさん)とあることを計画中。

花嫁さんって、結婚して「新しい一歩」を踏み出す訳ですよね。

トウリーディングも、今までの自分を見つめて、新たに第一歩を踏み出すお手伝い。。。

私は、Bさんとお友だちなんですが、この前、Bさんの足を見てあげた時、

何か、ピンと来るものがあったみたいです。

Bさんも、「自分の足が愛おしくなった」とおっしゃったお一人です。

どんな話になるのか、とっても楽しみです!!


   では、巻き爪の話です!!


一昨日、久しぶりに会ったSちゃんとの話です。

「トウリーディングっていうの始めたよ~」

「トウリーディング」ってね・・・・・・って、ちょっとだけご報告しました。

すると、

「そんな足指で色々分かるんですね。あんまり、自分の足って見ないです。

巻き爪が気になってたぐらいで・・・。」

って言ったんです。


で、その話はそこまでで、

スッカリ会話の内容が変わって・・・・・。


彼女が忙しい合間に好きでやっていた

本業以外のもう一つの仕事の話になりました。


ある手作りのものをSNSを使って販売していたんですが、

どうしても時間がなくって止めてしまったそうなんです。

夜遅くまで、睡眠時間を削ってまでやっていた大好きなこと。

SNSでも人気で、「もう、作らないんですか?」って聞かれたり。。。

だから、どうにか本業をしながら出来る方法はないかなってことも

考えていたみたいです。



でね、

もしかして、その頃、そのことがいつも頭の中をグルグルグルグルしてた??

って聞いたら、

「してた」って。

そりゃ、そうですよね。そうだと思います。



「それだと思うよ、巻き爪になった理由は。」って言うと、

「え~~~~!!」って。


すると、さっきはスルッと巻き爪の話は終わっていたのに、

思う事があったようで、巻き爪について詳しく話してくれました。

良く聞いてみると、今はもう治ってるそうなんですが、巻き爪になっていたのは、

まさに、いつも同じことが頭の中をグルグルしていたその時期で、

気が付いたら、爪が巻き過ぎて膿が出てくるまでになっていたそうです。

色々と器具?を付けたりしてみても、どうしても治らず、とっても痛かったって。

友だちには、そんなになって相当痛かったでしょ?って言われたけど、

膿が出て来るその状態になるまで、あんまり自覚してなかったそうです。


それで、ここからは詳しくは聞いてないけど、

ある時から、環境をガラッと?変えたんですね。

手作りのお仕事もやめて、仕事は本業一本。

今は、今の環境や状況に満足しているみたい。。。

すると、あんなにひどかった巻き爪が治ったんですって。


「トウリーディングってね、こんな風にお話をしながら答えを見つけていくんだよ~。

足を見て今の状況を知って・・・、すると、また新しい選択肢も出て来るしね~。」


っていうと、

「鳥肌立ちました~。」って。。。。





今度のトウリーディング・ワークショップは、足指の基礎的な見方をお伝えする予定です。

あと、お一人様。

お待ちしております


詳しくは、こちらまで

トウリーディング・ワークショップinクレセント