毎年、年始には、今年の抱負を聞かれます。

今年は、「流れに身を任せて」と答えました。

いつも、私が言っていることなので特別感がないかもしれませんが、

今年は、いつも以上に、そう思っています。


「流れに身を任せ」と言いつつ、何か新しいことがやって来た時に、

この流れは正解なのか??と、正しいか間違いかを考えてしまって、迷うことがあります。


これって、思考で止めているんだろうな~。

ちょっと、待て待て!!とブレーキを掛けているうちに時が流れ、

ピンと来た感覚を忘れてしまう。。。

これも、「そんな流れ」として片づけてしまう。


今年は、そんな思考で止めることを出来るだけやめよう。

感情即行動!!

もっと、自分を信頼して人生を自動運転に切り替えて行こうと思います!!