「マヨさんのお話会」、無事、終了しました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


いや~、

初めてのカフェでのお話会。

もの凄く、皆さん真剣に聞いて下さって、

その場でいらした7名の皆さんと、(お隣の徳島県からの方もいらっしゃいました

ニュージーランドとスカイプ繋いでいましたので、モニターに映るMちゃんと、



みなさん、

・・・・・・・・・・、








近~~~い。

顔が、近~~~~い(笑)



はい、そうです。

会場、私が選びました

皆さまからの距離感は大丈夫だったんでしょうか?


そうか、あの距離感か~。やってみないと分からないね~。

ご飯食べに行った時は、気づかなかった~。

こういう時は、貸し切りとかが良いのかな~。

でも、お店の雰囲気とデザートは、一押しですぅ~。




しゃべりっぱなしの私は、途中でデザートが全然減っていないことに気づき、

「これは、いけない」と、密かに(いや、見られてる・・)食べるのに必死になってみたり、

食べてると、さっきまでしゃべってたことが何だったか分からなくなったりと、

分かってはいましたが、一度に色んな事ができない不器用さを今日も自分で実感しました




私ね、今までに1000組ぐらい結婚式の司会やってるんですね。

他の司会者さんたちって、スタッフとおしゃべりしながら司会するんですが、

でも、未だに、私はそれができない。


ラジオも、自分のしゃべるギリギリまで、全く別のことしゃべっていて、Q振られると

平然としゃべり出すって人、結構多いんですが、私はそれができない。


みんな、凄いですよね~。

って、「お話会」とは関係ない話になってますが・・・。




そんなこんなではありましたが、


懲りずに、また、やらせていただきます。

こんな「お話会」ですが、また、皆さんもご参加下さいね。



本当に、今日はすっごくすっごく一生懸命に聞いて下さって、皆さま、

ありがとうございました