宇宙保育園で昇格!!
 の記事に、


<レインボーチルドレン>
のことを書きましたが・・・、



そうですか!!

これからは、「オーロラ☆チルドレン」 ですか~~。


こちらの記事を、是非、どうぞ。

     ↓ ↓

オーロラ☆チルドレン





恐らく、この前の日曜日?だったかな~

NHKテレビで、ルー大柴さんが、ほぼ毎日オーロラが見られるアラスカの 

フェアバンクスを訪ねる、という番組が再放送されていました。


オーロラは、太陽風からの粒子?が関係しているようで、フェアバンクスは、

その粒子が飛んでくる場所にちょうど位置しているために、ほぼ毎日、オーロラを見られる・・・

そんな説明がされていたと思います。*間違っていたら、ゴメンナサイ・汗。


画面に写るオーロラを綺麗だな~と思いながら見ていたのですが、ルーさんが、

「オーロラって、本当は大したことないんじゃないのって思っていたけど、

こんなに神秘的とはビックリ!!」

とコメント(大体、こんな感じのコメント)していて、


何だか分からないけど、

「イヤ、そりゃ、絶対に神秘的でしょ。」と思うと同時に、

「見・た・い~~~~」という気持ちが、グワンと現れて来たのです。


で、それはそれでお終いなのですが、

それから、2日後の昨日、(多分、二日後)


ラジオのまだ20代後半の若手女性ディレクターと

「もしも、一億円あったらどうする??」という話になり、

私が「旅に出る。そして、びっくりするような絶景を見たい。」というと、

彼女が、

「オーロラとかですか??」って言ったんです。


一瞬、「へっ!!」って思ったのですが、

「そうそう。(内心では、何で分かった??)
」と話を続けました。



それで、また、今日、その若手女性ディレクターともう一人加わって話をしていた時に、

飛行機の話になって、

「私、飛行機、大好きなんよ~」というと、

「じゃあ、それで、オーロラ見に行きましょう。」 って、また言うんです。


(へっ、私、オーロラ見るの?そりゃ、嬉しいけど・・・。)と、ちょっと妙な気分。




すると、帰宅後、ミューズ☆スターさんのブログに、

「オーロラ☆チルドレン」の記事がアップされていました。

飛行機乗ってアラスカまでいかなくても、オーロラが見られる地球になるんですね。

これは、本当に楽しみです