さて、明日は、

4月4日。(大天使波動)

皆既月食。


ですね。


そんな、明日、新しいラジオ番組が始まります。

番組タイトルが、

ブランチハッピータイム<さいむす さいむす ✡ ぽっ>(毎週土曜日11:30~12:00)

タイトルの意味は、幸せのおまじない。

ただし、西日本放送ラジオといって香川県の番組なので電波が飛ぶ範囲が

とっても限られています。(ラジコ加入してません。

宣伝しておきながらゴメンナサイ。



それで、また、ちょっと面白い話があって・・・。


昨日、ラジオカー(中継車)の中継で、2月末に高松にオープンしたゲストハウスに

行って来ました。

そのゲストハウスの名前が、

「そらうみ」

店主は、30台半ばの男性で僧籍をお持ちの方で、尼崎市出身、

単身9年前に香川に移住されて来た方です。

最初のキッカケは、歩きお遍路でこられ、四国が気に入ったそうです。



それで、このブログ名は、

「saras to soraumi」(さらす と そらうみ)

*サラスバティーと空海から付けてます。


ここからが、面白いのですが、

行ってみると、若い女の子がキッチンの片づけをしていました。

彼女は、お客さんで、歌を歌いながら旅をしているそう。


そして、名前がナント、

「さら」さん。

サラスバティーは、ヴィーナという弦楽器を持っていますが、

彼女は、ウクレレでの弾き語り。同じ弦楽器ですね。



ふふふ~~



「さらす」と「そらうみ」

じゃないですか・・・・。


それでもって、彼女の歌、動画でみせてもらったのですが、上手~~。

いい、いい~~



早速、明日の新番組にゲスト出演してもらうことにしました。

「そらうみ」のオーナーさんも、多分、用事がなければ見学に来られると思うので、

明日、新番組スタートの日、「さら」さんと「そらうみ」さんが揃うかも??




五次元は、シンクロの世界。

宇宙の流れからのギフトです。

本当にすごい

書きながら、胸が一杯です。


宇宙に今日も感謝です

ありがとうございます~~



先ほど、さらさんと電話で少し話をしました。

年齢は、20歳。秋田出身。歩いて旅をしています。

歩き出したキッカケも、歩き出してからの印象に残るエピソードも

少ししか伺ってませんが、素晴らしい。

若くして、人生の学びをすでに実体験から沢山得ています。

ウクレレは、去年6月歩き出した時から初めて、

歌は、歌っていたら思いのほか皆さんに感動してもらえたから、

その流れで継続しているそうです。

「導きのままに」「委ねる」「自然の流れに従う」

ここから、現在の自己を超越していく。

お勉強になりました。

「そらうみ」さんもお越しいただけるそうです!!


西日本放送ラジオは、1449kHzです。

聞こえる方は、是非、聞いて下さいね。