先日、香川県綾歌町岡田のヒーロー&恩人

ゆるキャラの「久次郎さん」(実在の人です。)が、

お遍路さんに、岡田のお米で作った<お餅をお接待>するというので、

私も一緒に行って来ました。


久次郎さんは、人が大好き。皆さんに手を振ってご挨拶。

大人も子供も男性も女性も、おじいちゃんもおばあちゃんも、笑顔で手を振ってくれます。


凄いね~。これもミラクル魔法だね~。

それでもって、大急ぎで携帯取り出して写真を撮って行きます。


向うの方から、可愛い子供が叫ぶ声が聞こえます。


「ももたろう~~、ももたろう~~  オシイ!!


DSC_0014



遍路道プラス、第78番札所郷照寺の境内でもお接待をさせていただきました。

DSC_0046




右端がわたし。

久次郎さんって、どんな人か説明しています。

DSC_0038



どんな人かは、ゆるキャラちゃんたちの片腕 まちぐるKAGAWA さんが、

この日の感動とともにとっても素敵に愛情込めてご紹介されているので、


そちらをご覧ください